琴 JAZZ trio | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は琴JAZZの演奏でした。

オトナめな音楽なので、お着物は秋っぽくボルドーで、と思ったのですが、さすがはアンティーク着物、色出しが複雑なので写真では再現不可能みたい!?


写真よりもうちょい落ち着いた色合いです。
アンティークの赤系は光によって全然違う色に映るなーと思います。
合わせたつまみ飾りはこちらも過去作品。


数年前に作ったものです。
今回は(も?)時間がなくて髪型ちゃんとできなかったので、目くらましの大型簪はほんと助かった!