白藤水引かんざし | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は地元さいたまのイベントに出演してきました。


プログラムを観たら、私以外は、和太鼓、よさこい、佐渡おけさ、阿波踊り、エイサー、と、賑やかな団体様ばかり!!


琴ソロが地味に寂しくみえないように、持ってる中で(野外用の着物で)一番派手なこの着物を選びました。

 

和風館シリーズも最近出番が多すぎて「あ、いつもの着物ね」感が出てきてしまったので、そろそろ新しい着物を作りたいなあ。。。💦

 

髪飾りもテッパンものの「藤かんざし」に、色を加えたかったので愛先生の講座で作った水引かんざしを+してみました

 

白藤をバックにした水引は、単体よりも色が華やかに見えますね!