花菖蒲コンサート | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は清澄庭園花菖蒲コンサートでした。

台風接近の不安定な天気の中、満席のお客様においでいただきありがとうございました!


イベントテーマに合わせて菖蒲のお着物、鳥や亀など池にまつわる生き物がたくさんいたので鳥の描かれた帯。


髪飾りはさっぱりと白一色の藤かんざしで。


おいでくださいました皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました!


会場には和風ジェラートのお店もあって、八海山(新潟の銘酒)の酒粕ジェラート、超ウマでした!

 

終演後に、新作洋ランと蝶のかんざしも挿して写真とっていただきましたよ!

 

こうしてみると色のせいか、睡蓮にも見えてきますね!

季節にぴったりなかんじ!

 

おいでくださいました皆様、スタッフのみなさま、写真をとってくださった斉藤さん、本当にありがとうございました!!