和洋ユニット「玉yu薇」〜花手毬コーム | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は和洋ユニット「玉yu薇」でパーティ演奏のお仕事でした。

帝国ホテル孔雀の間にて、とても大きな国際的なパーティ。

 

演奏は和楽器の琴・笙、洋楽器はビオラとビブラフォン。

たっぷりtotal90分の演奏!

 

大きなパーティなのでじっくり聴いていただくというわけにはいきませんが、オリジナル曲「神守の森の物語」で拍手をいただいたのは嬉しかったな!!

私のお着物はアイボリーにピンクの牡丹。

おめでたく華やかに、紅白で揃えてみました。

着付けは今回ちょっとつめの甘い部分があって少しモサモサしちゃってるなー。。。気に入りませんでした^^;

反省を踏まえて今度はビシッと着よう。。。


着物の色が白ベースでおとなしめなので、かんざしは花手まりのコームかんざし。
下がり付きの華やかなものを選んでみました。

 

こちらです。

作品単体の写真より、付けて撮ったほうが立体感がわかってかわいさが伝わるかも!

コロンとしたはんくすです。

 

というわけで、今月の琴の演奏仕事はこれで終了のはず!!

今月はたくさんお仕事してたくさんの髪飾りをつけることができました(^_^)

 

試作したいつまみ作品はいっぱいあるので、時間を作ってトライしたいと思います!!