集中講座の準備 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今月は久々に、認定講師集中講座があります。
これはその準備。
{ABC80539-18BC-46A3-AFCF-565EC52B6B44}

認定講師コースでは初級カリキュラムを教えることを中心にやりますが、実際に教え始めるとさらに上の課題を用意しなくてはいけなくなりますので、そのための集中レッスンを行なっています。

私の方も毎回ブラッシュアップできるように、さらに教えやすく、キットを準備しやすいように、以前の集中講座でやった課題であっても一から考え直して資料を作り直して準備をします。

それを受けて、実際に自分の生徒さんだったらどうだろうと、それぞれの講師が考え工夫してより良いレッスンにつなげていただければと思います!