年内最終レッスンでした! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は渋谷教室、木曜クラスを変更して水曜に開催しました。
先週来られた方もいらっしゃったので、参加者少し少なめです。
先週同様、桜クラスはお正月掛け飾り。


最後の組み上げはお家で仕上げていただきます。
みなさんどんな風に組み上がるか、とても楽しみですね!!

 

 

中級クラスは剣菊。


丁寧に美しく仕上がりました!


桜クラスのみなさんの中にはキットが残り次月に買えることを願ってた方もいらしたようですが、残念ながら完売!!
やはり剣菊は大人気!!!

 

 

ということで、今年のつまみ細工レッスンは全て終了いたしました。
生徒のみなさん、今年1年お疲れ様でした!!
来年も素敵な作品を作っていきましょうね!!