渋谷・木曜初級クラスは半年に一度の直接レッスン | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は渋谷レッスンでした。
午前中は初級クラス!


初級の中で、私が直接レッスンするのはそれぞれの曜日で1回づつ。
木曜クラスは今日、姫ブーケをレッスンしました。
大人でも使いやすいので人気の姫ブーケ。
これまでは中心に合わせていくデザインでしたが、はじめての変形の配置です。
季節柄、クリスマスカラーをセレクトする方が多かったですね!
みなさん上手にできました!!

 

 

午後夕方は木曜中級・桜(超上級)クラスの振替日。
出席者は少なめでしたが、中級クラスは剣菊、桜クラスはお正月飾りを作りました。

みなさん、お疲れ様でした!!