ブラックビーナスさんに着付け | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日はエレキ楽器ユニット「ブラックビーナス」さんのステージで、着物・かんざしレンタル&着付けのお仕事でした。


3人お揃いでちりめんかんざしを刺していただきました!

 

着付けは全然本職ではないのですが、いつも共演者に着せてたり着物もいっぱい持ってるので、それを見た事務所からたまーにお仕事が舞い込みます。

 

本職着付け師さんのようなビシッと決まった着付けはできないけれど、演奏者ならではの、とにかく速くて(演奏現場は時間がないのです)・現場の空気が読める(当たり前ですが)・動きやすい・動いてもあんまり崩れない・各楽器の特性ごとの着付け、は、私ならではの利点かも!

 

かわいい女性をさらにかわいく着付けてあげようって思いながらきつけるのは、なかなか楽しいですね(^_^)

 

 

 

ベースのなつきちゃんからオフショットいただきました⭐︎

 

振袖でショルダー楽器ってのも、なかなかかわいいですね!!