コープ春日部 ハンドメイドを楽しんでますね! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日はコープ春日部レッスンでした。


今期から、午前は中級上級の合同レッスンで、月によっては違う課題をやります。
午後はこれまで通り上級。


今日は、午前クラスは中級は三角バラ

上級は浪漫バラでした。


どちらもシンプルなようでいて、基本がちゃんとできてないとうまく仕上がらない課題。

似ているようでいて、注意すべき点が正反対だったりする部分も。
丁寧に仕上げていただいたので上手にできましたね!!

 

 

午後クラスは玉バラコームの仕上げ。


はじめてのコームかんざしです。


コームの組み上げは覚えてもらうといろんなかんざしに応用できて便利ですので、ぜひしっかりマスターしましょう!

 

 

今日はその他にも、初級かんざしを仕上げて持ってきてくださった方、

中級ブーケかんざしを持ってきてくださった方。


それから、先月渋谷教室で行った「水引1day」にご参加いただいたみなさんがアレンジ作品を作ってもってきてくれました!

みなさん、ハンドメイドをすごく楽しんでいるようです⭐︎

 


何かを作り出すって、わくわくしますよね!!

また来月も楽しくレッスンしましょう!!