課外レッスン〜水引かんざし | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

昨日は渋谷教室の課外レッスンでした!


夏の「着付け2day」につづいて、外部の先生をお招きしてお届けしました。

 

とても素晴らしいレッスンで、参加者の出来もこの通り!


とても素敵でしょ!

 

先生は山本愛先生!


愛先生には以前に他のワンデーで教えていただいたことがあって、デザインと同時に、教え方や人柄、キットの準備の仕方などいろんな点でプロとしての意識が高くて、とても楽しく過ごさせていただきました。
私がこれだけ楽しかったのだから、生徒の皆さんにも絶対楽しんでもらえるはず!
と思ってぜひにとお願いしました。


申し込み時から大人気ですぐに満席になってしまったほどの人気!


みんなで楽しみました⭐︎⭐︎⭐︎

 

ちなみに、私のはこちら。

つまみ細工と一緒に撮ってみました。

 

メインの梅結びだけでなく、玉結び(ちっちゃな玉)まで教えていただきましたよ!!

早くつけたいなー!!

 

愛先生ありがとうございました!

今回の参加者からは、次回開催のリクエストをいただきました。

こちらのブレスレットが有力候補!

こちらは普段使いできそうで、とても素敵⭐︎


愛先生のスケジュールと相談して前向きに検討していこうと思ってます。

今回はまってしまったみなさん、また今回は都合が付かず参加できなかったみなさん、どうぞお楽しみに!!