渋谷木曜 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は渋谷木曜レッスンでした。
桜クラスは花手毬。

ほんとにみなさん、上手になりましたね!

コツコツレッスンを続けてきた成果です。

シダックス時代はお休みされる方も多かったですが、個人教室になってからお休みされる方がぐっと減った印象です。

コンスタントに続けていくとこんなに上手になる。

土曜日曜木曜を通して、それを実感した「花手毬」の仕上がりの良さでした😊

 

 

菫クラスは浪漫バラ。

手数が比較的少なく自由度の高い課題なので、楽しみながらやっていただけたような気がします。

出来上がりもみなさんほんとに早かった!!


みなさんほんとに素敵にできましたね!
手も、どんどん速くなってるのを感じます。

 


皆さん。お疲れ様でした!!

 

今週末は認定講師さんによる初級のレッスン、そして日曜はいよいよひなぎく教室初の課外レッスン「初心者さんのための着付けレッスン」1回目。

「こでまり」先生をお迎えして、初めてさん向けのレッスンです。

初めての課外レッスン、どうなるのか、とても楽しみです!!