シダックス渋谷・金魚と姫ブーケ | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日はシダックス渋谷教室でした!


午前中の上級、お昼の初級、夕方の上級、です。

 

上級は金魚の帯飾り。
同じ布・やり方でも、その方のセンスによってこんなにも雰囲気がかわります☆

その人その人で個性がでていて、どれもかわいいですね!!
浴衣に、金具を変えてバッグチャームに、この夏、ぜひ活躍させてください!!

 

 

初級は人気の姫ブーケ。

やはり季節柄、寒色系の人気高かったです⭐︎

みなさん、かなり時間に余裕をもって終了!

まだはじめて3回目ですが、グングン上達しています。

仕上がりもほんとに美しくなりました!

 

今後も楽しくつまみ細工を続けていきましょう!!!

 

お疲れ様でした⭐︎