渋谷シダックス⭐︎木曜クラス最終 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日はシダックス渋谷教室、木曜クラス今期最後のLessonでした。


中級がブーケかんざし、

 

上級が百合のかんざし、

それぞれ仕上げです!


ブーケかんざしの下りは乾ききらないので、乾かしてから自宅でつけていただきます。
かんざしの仕上げはやっぱり大変なのですが、半年間の集大成、みなさんお疲れ様でした!
上手に仕上がりました!

八割くらいのみなさんが4月期も継続してくださるとのこと、ありがとうございます(^o^)/
継続されないみなさまも、またお会いしましょうね!
4月期上級クラスのジャスミンかんざしその1は、ボンドを使いますから補充してきてくださいね!

 

帰りに本屋さんに立ち寄ったところ、私が参加した本が未だ置いてありました⭐︎
第5版!!

みなさま、買ってくださってて、ほんとにありがとうございます!!

たくさんレッスンをやってる今の私ならもっと、みなさんが作りやすいアイテムをわかりやすく載せられるだろうに、と、ちょっと歯がゆい思いもありますが。。。
でも、ライターさんと編集社さんと大事に作った本、みなさんがお手にとって楽しんでいただけてたら嬉しいです!!