鶴3サイズ | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

人気の鶴ですが、あたらに「小」サイズを作りました☆


左から
小 翼から翼まで約6.5cm
中 同9cm
大 同13cm
です。
「大」は鶴を作りはじめた頃に備忘録的に急ぎ作ったものなので、生地が白じゃなく生成りですし首も絹でなく木綿だったりとなかなかに作りが雑ですがご容赦を(;^_^A

「大」を1個ボーンとつけてもいいし、中や小をいくつか作ってヘアスタイルにあわせて散らしてもかわいいと思います☆

ご参考までに!!


※この「小」は2月のシダックスアレンジクラスでとりあげようと思っています☆