シダックス渋谷教室報告 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

ちょっと遅くなっちゃいましたが、シダックス渋谷木曜クラス。

初級は姫丸花。
アレンジから教室に入った方は初級2回目でこのレベルのものをやるんだ!と驚かれる方もいらっしゃいます。
めっちゃかわいいですよね。
着物にショールを羽織る時なんかに使っていただいたらかわいいと思う!!
その上つまむ数も多いので練習にもなっちゃいます!



そしてアレンジは2作品作っていただきました。
指輪と


ブローチor帯留め。


どちらも重ね剣つまみです。

土曜に引き続き木曜クラスも完成度の高い作品たちが仕上がりました☆
みんな、ぐんぐん上手になってますね!!

その分、次月の課題を考えるのも本当に大変になってきてますが、ご期待に応えられるようわたしもがんばってますよ~!!