一心館☆つまみ細工とお琴演奏 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

昨日から、鬼怒川温泉の「一心館」にきています。

昼間(16:00~18:00)はつまみ細工体験、夜(20:45~)はお琴演奏をしています♪

まずはつまみ細工。
温泉のホテルということもあって、娘さんとお母さんという2人組が多いです。
中にはほんとに小さなお子サマも(小さすぎるとなかなか難しいので結局お母様がやってあげる、ってことになっちゃってますが(;^_^A )
普段子供を教える機会ってなかなかないですけど、やっぱりのみこみが早いなあ、って思います!

お客様の作品。






お泊まりでない方も体験しにきていただけますのでぜひお立ち寄りください!


それからお琴のコンサート。
おいでくださった方が撮ってくださった写真。


こんな雰囲気でコンサートしてますっ!
昨日今日と、たくさんのお客様が聞きにきてくださいました~。
ありがとうございました☆

衣装は、今回は浴衣にしました!!
昨日は金魚浴衣。岡重さんの浴衣にブルーの博多帯をあわせて、つまみ細工は玉かんざし。
岡重さんの浴衣はやっぱり生地がいいわあ。
来年も岡重さんを狙いたい☆



今日は新しく買ったITOMIさんの浴衣。「ザ・浴衣」ってかんじのクラシカルさが新鮮で買っちゃいました。帯は木綿の芯のやわらかい半幅。



こちらもお泊まりの方でなくても見に来ていただけるそうですので、ぜひ遊びにいらしてください!!
これから17日まで滞在します♪