体験教室・今日は栃木! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は栃木で体験教室。
午前中は姫丸花、


午後は紫陽花。


「洋服にもあわせられるものを」とのご依頼だったので、姫丸花はガーゼ生地のキットも持参しました☆



今回の生徒さまたちは、ふだんフラワーアレンジを習っているみなさんと、その先生。
もともと知り合いのみなさんなので、最初から和気あいあい☆
でも作る時は真剣で無言!
一生懸命作っていただきました☆





特に先生はやはり手先が器用で、はじめてなのにかなり完成度の高い作品を仕上げられていました☆



ごらんの通り、撮影も入りました。
地元のケーブルテレビが取材にきてくださいました☆
私もコメント♪


3連続体験会、明日はコープみらいの浦和会場です!