キャンドル雷都 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

宇都宮で行われた「キャンドル雷都」に出演してきました。

「風の音プロジェクト」としての出演。

今回初コラボとなった、ピアノの須藤あつ子さん、篠笛の嶋田千秋さんとのtrioでした。


昼までは晴れていたのに、私たちの時間ちょっと前からどしゃぶりという、晴れオンナの名を汚すかのような(?)有様でしたけど、それでもたくさんのお客様が聞いてくださってたところに、宇都宮人のあたたかさを感じました☆



ちなみに、このお着物は、かれこれ10年くらい前に買って、アンティーク好きになったきっかけとなった単衣のお着物です。
実は左脇が切れちゃったんですけど、でもこの着方ならばまだまだ活躍してもらえますね!!