あけましておめでとうございます! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

もう5日だし!!というかんじかもしれませんが。。。

改めましてあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!!

年末から昨日まで、演奏仕事三昧の日々で更新する力も残ってない毎日でした(><)!

というわけで、一気にカウントダウンからお正月演奏までを駆け足でご紹介していきますっ!!


まずはカウントダウン。
年末は栃木県で迎えました。
烏山城カントリークラブで、年越しイベントに出演。
フルートの純ちゃん、ビオラの詩織ちゃんと。



年越しを栃木県で迎えるのは2年目のことです☆
今年も栃木にご縁がるかな!!!!
12時すぎても演奏してたから、初仕事はここ、ということになるかな!


そしてそして、元旦演奏は中野にある一風かわった神社「八津御嶽神社」にて。
琴フルートでsakura projectとして出演です。



フルートの純ちゃんも久々に振袖で。
人に着付けるのもだいぶ年期がはいってきたので、あまり疲れずに着付けられるようになってきました☆


2日3日は毎年呼んでいただいている西武池袋本店の新春イベントで。



笙の明日美ちゃんと尺八の大河内くんと。
西武ではこれまで約10年くらい三味線入りの編成でさせていただいてたんですが、今年はかわって笙入りでお届けしてみましたが、笙に興味を持ってくださるみなさんが多かったみたいです。
長く続けたものをかえるのは勇気がいるけど、好評だったみたいでよかったです☆


そしてそして、昨日、4日はこれも3年め、江ノ島のえのすぱにて。
えのすぱは「新春演奏」というよりもちょっとくだけたライブっぽいかんじなので、お着物もちょっとカジュアルダウンして、アンティーク。
コーデのテーマは「お菊人形」で。


お思いきや、照明が黄緑だったのでお菊を通り越して妖怪&幽霊の世界にっ(><)!



というわけで、睡眠時間と体力の確保に心をくだきまくった怒濤の年末年始でした。

今日明日と準備日で、あさってからは船仕事です。
そのままシダックスにかけつけるのでまた怒濤になりそう。。。
つまみ細工の記事がなかなか上げられないかもしれないんですけれど、どうかみなさん、お見捨てなきよう!!!