久々に レトロ柄Uピンかんざしっ! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

久々の作品投稿になります!

このところ本業のお琴がピーク時期を迎えてるのでなかなか机に迎えず。。。
でも、少ない合間をぬって「今日は土台の準備だけ」「今日は土台をくっつけるだけ」「今日は布を切るだけ」などして、ようやく仕上がりました!!

まとまった時間さえあれば「ちょちょちょ」っとできてしまうはずなのにね(;^_^A

さて、この間のワークショップでもやった、レトロ柄のUピンかんざしのご依頼でした。

2種類の布を使って作ってみました。

$つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」

お着物のお写真をいただきましたが、1ッコはお着物の柄に含まれる色を使ってクラシカルに。
$つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」


もうひとつは含まれてない柄を使う事で華やかさを狙ってみました。
$つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」


どちらがいいか、オーダー主様にお選びいただこうと思います☆

大作ではありませんが、久々に完成させられて、嬉しいっ!!