にぎやかなパーティで演奏してきました☆ | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

マンダリン オリエンタル 東京での外国人のお客様を招いたパーティで演奏してきました☆
マンダリン、はじめて行かせていただきましたが、すごく素敵なホテル~♪

パーティでは演奏の他、こんなブースも。
江戸風鈴、書道、和風似顔絵、です。
この隣に琴生演奏、っていうかんじでした。
$つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」
$つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」
$つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」
$つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」

大人気でした~☆
本人目の前でないと書けない似顔絵の他は予約をうけていたので、職人さんたち一生懸命作業中!
こんなふうにつまみ細工も使ってもらえたらいいのになあ。。。
似顔絵に書道でお客様の名前を色紙に書く、風鈴に絵付け、などどれも短時間で仕上がるものです。
パーティ終了時までにお渡しできるものに限っちゃうから。
つまみ細工の場合は。。。うーん、事前におちりんにお花を葺いたものをたくさん作って行って、組み上げだけ現地でやる。。。とか???
うーん、それだと準備がめっちゃ大変すぎてギャラが高くなりそうだもんなあ。。。
なんて考えたりしながら、私も楽しんできました!

この他に、殺陣ショーや大所帯の阿波踊りチームがはいって、エンタメ勢すごい人数!

近年稀に見るバリエーションの多さ。

ひさびさにパーっと華やかなパーティにださせていただきました☆