琴&笙 だぶるおきもの | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は「ワインと創作会席のマリアージュ」なるお食事会で、笙の明日美ちゃんとコンサートでした。
$つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」

「琴と笙のマリアージュ演奏です」って、3回くらい言った気がする(;^_^A
なんか、コラボレーションじゃなくて「マリアージュ」ってフレーズ、自分的にツボであたらしかった!!

ホテルのお食事会でのコンサート。。。コンサートとは名ばかりでB.G.M.になっちゃうのかな、と思いきや、とてもいいお客様ばかりでちゃんと聞きつつお食事やワインも楽しみつつなごやかにでも興味深く聞いてくださる、という、いいあんばいに!

$つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」
$つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」

お着物はこちら!
私はピンクのアンティーク色留。
$つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」

笙の明日美ちゃんは先日自分で買ったレトロ訪問着で。
これ、かわいいよね!
私も欲しかったもん!
$つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」