琴+弦楽四重奏 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は弦楽四重奏のみなさんとコラボでした☆
今までたくさんのコラボをしてきましたが、なにげに弦四とのコラボははじめて☆
楽しかったのと同時に、音が伸びる楽器たちの完成されたアンサンブルに、撥絃楽器の琴をどう浮かずに絡めていけるか、アプローチを工夫したりしてとても刺激にもなりました!

つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」

↓こちらはお客様参加コーナー。
指揮者とタンバリン、Tb.はお客様です☆
カルメンの「闘牛士」をみんなで合奏してみました☆
こういうコーナーはお客様と自然に一体になれていいですね!

つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」

衣装です。
他のみなさんはドレスなのでちょっとそれを意識して、普通は挿し色を加える帯揚げ帯締めをあえて着物と同系色にしてみました。

つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」

頭の左サイドには、これまた同系色のつまみ飾りを!

つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」


最後に、お偉いさん方と記念写真★
楽しくお仕事させていただきました!!

つまみ細工 ひなぎく 「花夢月比売」