成人式のお写真、いただきました☆大輪丸花 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

昨日、成人式を迎えられたみなさま、おめでとうございました☆

ひなぎくでも、何人かの新成人のみなさまに髪飾りを作らせていただきました☆

思い出に残る成人式の1ページを飾っていただけたかなと思うと嬉しいです!



さて、さっそく、成人式のオフショットを送っていただけましたのでご紹介します!


つまみ細工 花夢月比売


お家でお支度の後、携帯で撮影されたのかな?ちょっとぼけてしまっていますが、お作りしたのはこちらの髪飾り です☆
キャバ嬢かのような盛りにモッた髪型が多い中、清楚でクラシカルな雰囲気はとてもステキ!
お人柄が伝わってくるようです。

かわいいっ☆


全身はこちら。

つまみ細工 花夢月比売

とてもシックではんなりした、素敵なお振袖ですね!
こういったお振袖ですと、後々袖を切れば何歳まででも、どんなシーンでも着ることができそうですし、流行り廃りがないのでもし将来女の子が生まれたら譲ってあげることもできそう。
裾柄がとても重厚なので正式の場にふさわしいですね!

すごーくいい雰囲気です!

おめでとうございました!!