大人っぽい大輪のムラサキ薔薇 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

こちらはオークション出品 作品です。


つまみ細工 花夢月比売
紫系のハリのある生地で作った、人気のつまみ細工薔薇の2wayアクセサリーです。

大きめの薔薇で紫系にピンクやブルーが入った色合いがオトナっぽく上品、つまみ細工らしいレトロで華やかな作品です。

大きさに対して高さがさほどありませんので、ダウンヘアに合わせても馴染みやすいです。
下がりを付けて頭の高い位置に飾れば華やかに愛らしく、下がりをつけずに首もと近くの低い位置に付ければオトナっぽく色っぽい表情になります。

大きめですので成人式や卒業式にもぴったりだと思います。

2wayなので髪飾りの他、帯飾りやショール留め等アイディア次第でいろいろなところに付けて楽しんでいただけます。

下がりは取り外し可能で、つまみ細工らしい藤下がり。
先には銀色の豆鈴をつけました。
動く度に軽やかな音色を奏でます。
藤下がりは先に少し重みがあった方が落ち着きがでますので、美しく揺れてくれます。

白から紫の色合いにしました。日本人の髪によく映えます!
ちょっと長めにしましたので頭の高い位置につけても豪華にさがって華やかです。

どの角度で付けてもきれいに下がるように8本の透明ワイヤーを付けました。

●お花の大きさ 直径約9cm
●高さ 約3cm
●下がりの長さ 約13cm

一緒に写っているのはお揃いの帯留めと姫サイズです。


つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売