白ピンク薔薇ロマンチックガーリー | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

こちらはオークション出品 作品です。


つまみ細工 花夢月比売

白と白ピンクの地色に赤•黄色・水色のドットが入った生地でつくったつまみ細工の薔薇2wayです。

コロンとしたフォルムとロマンチックな色合いがとても女の子らしい、可憐な印象の薔薇に仕上がりました。

ロマンチックな洋風のおもむきもあり、細かな細工とデリケートな色合いが上品で、現代的なキュートさもある反面、つまみ細工らしいレトロな華やかさもある作品です。


この布も人気で色々な作品を作りましたが残り少なくなってきました。
あと小さなお細工が作れるかな、というくらいで、このサイズのものが作れるのはこれで最後になると思いますのでお見逃し無く!

2wayですので髪飾りの他、帯飾りやバッグ飾り等アイディア次第でいろいろなところに付けて楽しんでいただけます。


下がりは取り外し可能です。
オーロラ色のビーズを中心に、淡ピンクのコットンボールと白ピンクのマーブル模様ビーズがポイントです。
2way金具のブローチピン部分に付けていただくようになっています。


●お花の大きさ 直径 平均約7cm
●下がりの長さ 約10/13cm


つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売