韓国二日目。 | 小松市の居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)

小松市の居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)

石川県小松市にある居酒屋です。 肴屋38(つまみやさんぱち)は友達・カップル・家族と、老若男女問わず安く!しかも美味しくご飯が食べられる居酒屋です。メニューのほとんどがなんと380円!石川県小松市へ来た時にはぜひ居酒屋 肴屋38へのお立ち寄りください。



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪




こんばんわ。(・ω・)/

肴屋38です。

連休明けの水曜日。

本日もたくさんのお客様のご来店

誠に有難うございます。


昨日の続きを少し・・・


二日目の朝はホテルの

お粥からのスタートです。

あわび粥 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


アワビとゆうことでしたが

元気が良すぎて器から

飛び出したのかどこへやら…

(;^_^A

あっさりと優しいお味のスタートです。



昼前に喫茶店へ。

五味子(ごみし)茶とかき氷を頂きました。

五味子茶 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


このお茶は5種類の味がするらしく

体調によって味が違うらしいです。

健康な時は甘く感じ

自分が飲んだ時は酸っぱく感じました。

辛く感じたりもするそうで

寝不足で疲れていると酸っぱく感じるそうです。

お茶うけにお菓子も。

五味子茶 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


そしてミニ鍋に盛られたかき氷。

小豆やアイスやフルーツなど

盛りだくさんのトッピング。

かき氷 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


とゆうかこれがスタンダードらしいです。

Σ(・ω・ノ)ノ!



そこから石焼ビビンバを。

ビビンバ 小松市居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


コチュジャンをかけてまぜまぜ。

石焼ビビンバ 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


入れなきゃ美味しくないよ

とのことでしたが

小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


入れ過ぎは禁物です。(T_T)


次に明洞(ミョンドン)スンドゥブを頂きに。

明洞スンドゥブ 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


海鮮でダシが効いていて

豆腐が甘く感じる辛さo(^▽^)o

スンドゥブ 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


最後に石鍋のご飯のおこげを

熱いお茶で雑炊?お茶漬け?に。

雑炊 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


昔よくお茶碗に残っているご飯粒を

お茶を入れてさらさらとかきこむ感じで

懐かしくなりました。




そのまま明洞(ミョンドン)餃子を食べに。

明洞餃子 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


小龍包の様な蒸し餃子で

餃子 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


とても肉々しく肉汁たっぷりで

食べ応え抜群!!

今までどこのお店でもサービスで

キムチやナムル、ジャバン(海苔の油炒め)など付いてきましたが

ここのキムチは酸っぱくなく、

キムチ 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


とてもニンニクが効いて辛旨でした。

(;´▽`A``

(しばらく汗が引かないぐらいに)


そこからサムギョプサルを食べに

サムギョプサル 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


豚肉を鉄板で焼いて

サンチェでマキマキ。

サムギョプサル 付け合せ 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


塩、味噌、にんにくなど

いろいろな味で楽しめました。

そして日本ではなかなか見かけなくなった

レバ刺し!!

レバ刺し 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


先日のユッケに続きまたまた生肉を

いただきました。

やっぱり美味いです。

そして〆は水冷麺。

水冷麺 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


細麺でツルツルの喉越し。

さっぱりと食べれます。


…とここでお腹一杯になり

ギブアップ(*´Д`)=з


いろんなものをいただきましたが

自分の中では明洞餃子が特にヒットでした。

また食べに行きたいかも(≧▽≦)




長々とお付き合い有難うございます。


ちょっとした土産話もあるのですが

それはまた別の日にでも。


それではまた。(●´ω`●)ゞ






↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪