韓国初日。 | 小松市の居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)

小松市の居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)

石川県小松市にある居酒屋です。 肴屋38(つまみやさんぱち)は友達・カップル・家族と、老若男女問わず安く!しかも美味しくご飯が食べられる居酒屋です。メニューのほとんどがなんと380円!石川県小松市へ来た時にはぜひ居酒屋 肴屋38へのお立ち寄りください。



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪




こんばんわ。(・ω・)/

肴屋38です。

昨日今日と連休を頂いて

韓国はソウルに来ています。

今回の研修は旨辛いものを求めて

やってまいりました。(´∀`)

プルコギ 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


昨日の夕食にプルコギを頂きました。

韓国風すき焼きですね。

日本のそれとは全然違い

あっさりとした印象を受けました。

サービス 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


サンチュ、キムチ、もやしナムル、

キムチ 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


もやしナムル 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)



海苔の油炒めに、サンチュ味噌

海苔 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


そしてご飯がお代わり自由。

ご飯 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


お肉の追加はせずに

チヂミ 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


海鮮チヂミとユッケを

ユッケ 小松市 居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)


追加してお腹いっぱいにo(^▽^)o

日本ではユッケのお供?にリンゴの

イメージですがこちらでは

梨が多用されていました。

キムチを漬けるにも

お肉を柔らかくするにも

梨を使うそうです。

それから韓国のキムチは

基本すっぱがらいですね。

自分は甘みがある方が好きなので

多少苦手な感じはありました。

ガイドさんに聞いたのですが

キムチは酸っぱくなっても

捨てずに細かく刻んでチャーハンとして

一緒に炒めたりチゲスープ(鍋)に

活用するそうです。

ただオイキムチ(胡瓜)は

酸っぱくなったらダメみたいです。

キムチは保存食のイメージが

強いだけに意外ですね。

初日はこれで終了です。

二日目のレポートはまた明日お伝えしたいと思います。

それではまた。(●´ω`●)ゞ




↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪