高岡市 上越市 11月 | つまみ細工 ゆい

つまみ細工 ゆい

新潟県糸魚川市在住のつまみ細工作家

のんびり、ゆっくりだけど日々精進をモットーに。

11月11日(土)は富山県高岡市のイオンモール高岡のMPC高岡南でつまみ細工講座の日でした。











そして11月12日(日)は新潟県上越市の旧今井染物屋さんでつまみ細工ワークショップの日でした。

どちらの日も楽しくおしゃべりしながらの制作となりました。



高岡の生徒さんの作品。
バランス良くとっても綺麗な作品です。
これで良いお正月が迎えられますね!



高岡の生徒さんの作品。
ウサちゃん好きな生徒さん。
ウサちゃんモチーフのついた袋つまみのコサージュです。
かわいい‼︎



高岡の生徒さんの作品。
娘さんからのリクエスト、玉あじさいのポニーフック。
小さい布と格闘の末、見事に作り上げました‼︎
凄くステキ♪娘さんも絶対喜んでくれるハズ‼︎


今回もご参加いただきありがとうございました。

次回以降、MPC高岡南のつまみ細工講座は
12月23日(土)、1月27日(土)です。

新潟県上越市の旧今井染物屋のつまみ細工ワークショップは
12月10日(日)、1月13日(土)です。

よろしくお願いします〜。

……………………………………………………

MPC高岡南 つまみ細工講座
⚪︎毎月第4土曜日 10:30〜12:30
           富山県高岡市下伏間江383
      イオンモール高岡2階
    TEL 0766-27-2470


新潟県上越市 つまみ細工ワークショップ
⚪︎毎月土日のどこか 10:00〜12:00
       旧今井染物屋
   新潟県上越市大町5丁目5番7号