愛あるステキなあなたへ

 

 

 

本日は…

 

「蟹座の新月」

 

となります。

 

 

 

蟹座のテーマのなかには…

 

 

「家族」「家」

「自分のルーツ」

「母性」

「仲間・身内」…など

 

 

そう「プライベートな関係」や

「プライベートライフ」を

あらわすものが含まれています。

 

 

 

 

ここにきて

「家族の関係」を

見直したりするような出来事が

起きている人が

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

このスペシャルな今日

私の心にあることを

ありのままにあなたにお伝えしますね。

 

 

 


あなたは

「家族のこと」で

こんなふうに

思ったことはありませんか?

 

 

「私の家には

なぜこんなに

トラブルが起こるんだろう」

 

 

家族の誰かが病気になる。

 

家族の誰かが

トラブルを起こして

そのことで悩んでいる。

 

家族の誰かのことで

いつも心を痛めている。

 

そんなふうに

家族の問題が起きているときって

とてもつらいものです。

 

 

 

 

また「問題」とまではいかなくても…

 

 

 

「親(または子ども)と

気持ちがなかなか通じ合わない」

 

「親(または子ども)が

自分の気持ちを理解してくれない」

 

 

 

というふうに

相手と気持ちが

通じ合わないとき…

 

 

 

相手のことが

好きだからこそ…

愛しているからこそ…

 

「もう、どうしてなの!!」

 

というふうに

怒りやイライラが

こみあげてきたりします。

 

 

 

今日の「蟹座」のテーマで

私の心に響いてるのは…

 

「家族関係の修復&新たな構築」

 

そう…

「新しい家族の形」を

作っていくときが来ている…

ということです。

 

 

 

 

 

いまからいうことは

信じられないようなこと

かもしれませんが、

よかったら読んでみてください。

 

 

家族のトラブルが

こんがらがって

なかなか解消しないとき…

 

家族と気持ちが

なかなか通じ合わないとき…

 

 

そういうときは…
 

 

家族の持っている

「因果」(いんが)というものが

複雑にからみあって

しまっていることがあるようです。


 

「因果」(いんが)というのは

誰もが多かれ少なかれ

持っているもので…
 

「前世から持ってきている

魂の宿題のようなもの」

 

をさします。





人は

これまでの過去世で

解決できなかったことを…

今生(今回の人生)で

できるかぎり解決していき…

 

魂のステージを上げることを

ひとつの目的として

生まれてきているとも

いわれています。

 

 

 

 

家族は

それぞれ「因果」というものを

持ってきていますが…

 

かかわりあっているうちに

お互いの「因果」が

複雑にからみあってしまうことが

あるといいます。

 

 

 

たとえてみるならば…

まるで毛糸が

こんがらがってしまって

ほどけなくなっているかのように。
 

 

こんがらがった毛糸を

ほどくには

どうしたらいいでしょうか?

 

 

毛糸玉の中から

スーッと一本が抜けてしまうと…

 

他の毛糸が

ほどけやすくなることって、

ありますよね?

 

「因果」もそれと同じです。

 

 

 

家族の中から

誰かひとりでも…

からみあった「因果」の中から

抜けようとすると…
 

家族が抱えていた問題が

次々とびっくりするような方法で

解決してしまうことがあるようです。

 



なにが言いたいのかというと…

いまブログを

読んでくださっているあなたは…

 

 

 

「家族のからみあった因果」から

最初に抜ける1本になる人です。

 

 

 

 

 

「因果を消していく方法」としては…
 

☆毎日なにかひとつでもいいので

「無償の愛」で

人のお役にたつことをする。

 

☆知っていることで

人のお役に立ちそうなことがあったら、

惜しみなくシェアする。

☆いまそばにいる人と

出逢えたことを感謝する。

 

☆自分のことを大切にする。


☆いつも良い気分で過ごすようにする。

 

☆落ち込むことがあっても

心を軌道修正して、

おだやかな状態に戻す。

 

 

このことを続けていくと

「因果」を解決する

ヒントがやってきたり…

その人の「因果」が

自然に消えてしまうこともあり…

 

それはあなたの家族にも

良い影響を

与えていくことになります。

 

「家族の問題で悩んでいる」

という人がいらっしゃったら…

 

 

「かに座の新月」という

スペシャルな今日…

ほんのちょっとだけでも

この「因果のルール」を

知っておいていただきたいのです。

 

 

 

 

 

 

実は私の家も

「因果のからみあった家」でした。

 

 

 

 

家族の問題が次々と起きて…

 

どしゃぶりの雨の中にいて、

雨をよけることばかりを

考えていたときもありました。

 

 

でも、「家族の因果の法則」を知って…

 

私自身が

からみあった因果から抜ける

最初の一本になりたいと思って…

 

そんな思いもあり、

はじめたのがこのブログです。

 

 

 

 

 

私がこの「因果の法則」を知ってから

家族の問題が

ひとつ、またひとつと

解決に向かっていったのには驚きました。

 

 

 

 

いまでは

私に最高の修行をさせてくれた

家族に感謝しているのです。

 


 

 

いまこの文章を

読んでいるあなたは…

家族の悩みを解消する

きっかけを作る人…

 

そう、キーパーソンになる人です。

 

 

 

あなたが

「家族の因果の法則」を

知ったことをきっかけに…

 

これから

「新しい家族の形」が

作られて生きます。

 

 

 

今日の「蟹座新月」のパワーを借りて…

自分を含めた家族みんなが

幸せに暮らしているシーンを

ありありと思い描いてみてください。

 

(※ノートにその様子を

箇条書きにするのも良いでしょう)

 

 

家族の誰との関係を

修復したいのなら…

 

その人とつながり直し、

お互いが幸せになることを

宇宙にお願いしてください。

 

 

 

あなたがこのことを知ったときから

水面下で

なんらかの動き(変化)が起きていきます。

 


その変化は

いっけん悪くなったように

見えるときでも

水面下で状況は

良い方向に動いています。

 

 

どうかそのことを信じて

「新しい家族の形」を

作っていきましょう。

 

 

そのために

今日の「蟹座の新月」は

パワーをあなたに贈ってくれるのです。

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。