愛あるステキなあなたへ

 

 

 

 

突然ですが…

 

 

仕事とか、習い事とかをやっているとき…

 

ホントに一生懸命、

やっているにもかかわらず…

 

「うまくいかないこと」

 

ってありますよね。

 

 

 

そういうとき、私たちは…

 

「うまくいかないからといって

休んでもいけないし

やめてもいけない…」

 

って思いがちです。

 

 

 

 

 

いままで親や学校の先生とかに…

 

「いったん始めたことは、やめちゃダメよ」

 

「中途半端なことをしちゃいけません」

 

って、ずっと言われてきたから…

 

 

 

途中でやめることを

 

「逃げるみたいでダメだ!」

 

って思いがちです。

 

 

 

 

 

ところがですね…

 

自分のペースで活動しながら

運気を上げていっている人の人生を

よくよく調べてみると…

 

 

「うまくいかないときは、

ちょっと休む」

 

「いままでやってきたことで

学んだことに感謝を持ちながら

いさぎよくやめて、

自分の道を大幅に変えている!」

 


 

その場所では

うまく循環しなかった人が…

 

別の環境にうつったら…

 

自分の才能を

思うぞんぶん発揮して

魂がイキイキと輝きだした。

 

 

そういうことって、あるんですよね。

 

 

 

 

「継続はチカラなり」という言葉があって、

これは本当のことだと思います。

 

 

でも

 

「苦しいことを

ムリして継続して

心や体がこわれてしまったら…

 

それでも継続することを

神さまは望んでいるだろうか?」

 

こういう視点でふりかえってみると

「思い切って休む」

「思い切ってやめることを選ぶ」

 

この決断も尊いことですよね。

 

 

 

これはお仕事のことだけでなくて

「人間関係」にも言えることです。

 

 

 

あなたが心をこめて

相手の方に接しているのに…

 

相手の人から

あなたの尊厳を

傷つけられるようなことをされたり…

 

相手の欲望やメリットにあわせて

コントロールされそうになったとき…

 

あなたは

相手の人と距離をとったり

「卒業」する時期が

来ているのかもしれません。

 

 

 

 

「なにがなんでも、この人にあわせなきゃ…」

 

「なにがなんでも、

この人とやっていかないと…」

 

 

 

その「想い」は

本当の「愛」を超えて…

 

「執着」

 

に代わっている可能性もあります。

 

 

 

神さまはいつだって

私たちに「なにか」を

学ばせてくださるために

その出来事を起こしている。

 

 

「私はもうじゅうぶんに学んだ」

 

「私、がんばったな…」

 

「私、よくやったな…」

 

っていうことがわかったら…

 

あなたはその関係を

手放してもいいのです。

 

 

 

あなたが手放して

「空いたスペース」に…

 

新しい人との出逢いが

天から舞い込んでくる

可能性があります。

 

 

神さまの「おはからい」を信じながら

日々歩んでいきたいですね。

 

 

 

 

いま、「うまくいかないこと」があるあなたへ。

 

 

あなたは、とっても、

「がんばり屋さん」ではありませんか?

 

 

がまん強い人ほど

自分にムチ打って、無理しがちです。

 

 

 

でもね。

 

 

それを続けていると…

 

 

途中で心と体のバランスを

崩してしまうことがあるかもしれない。

 

 

 

いまの場所が

「つらいなあ」と感じているのなら…

 

「どこがつらいと思うのか?」を考えてみましょう。

 

 

あの人に言われた、ひとこと。

 

あのとき「ああいうこと」があって、

ガクゼンとしたこと。

 

 

 

「そうか、私、

もうこのことから卒業したいんだな…」

 

 

とわかったら…

 

それが正しい「答え」であり…

 

そろそろ「新しいところ」へうつるタイミングです。

 

 

 

もう自分を追い込まなくても、いいのです。

 

 

 

「本来の自分」に戻って、

楽しく、心地よく生きていくときが来ています。

 

 

それが「新しい時代」であり…

 

その流れはすでにはじまっています。


 

きっと「本来のあなた」が

いきいきと輝くような人生が

スタートしていくことでしょう。

 

 

その流れに乗っているから

今日もこのブログを読んでいるのです。

 

 

 

あなたは今日も守られ、愛されているのです。


 

 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

 

2024年6月9日

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

 

【 「うまくいかないときの魔法のお話」

 …がんばりすぎているあなたへ。】

 

 

 

いま私が学んでいる

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。