愛あるステキなあなたへ

 

 

私たちのオンラインサロンでは

定期的に…

 

「生きることがもっと心地よくなる
  人生相談Q&Aスペシャル」

 

というシェア会を開催しているんですね。

 

 

そのときにこんな質問をいただいたのです。

 

 

******************

 

 

 

仕事場やプライベートで

意地悪な人から目を付けられて

攻撃される傾向にあります。

 

 

 

「今度こそ言い返さないと!」

 

と思うのですが、

相手の雰囲気や態度に

怖さを感じて実際は何も言えず、

そんな自分を嫌になったりします。  

 

 

 

ビシッとしたメイクにするとか、

怖い雰囲気を出しておくと

大丈夫な気もしますが…

 

自分とは反対の

キャラクターになってしまい

それもストレスを感じます。  

 

 

そういう人から

攻撃されない方法があれば

教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

 

 

******************

 

 

この質問をいただいたときに

私自身のことを

ふりかえってみました。

 

 

 

実は、私もある会社に

つとめていたときに…

 

かなり毒舌な上司(女性)がいて…

 

その方から「きついイジリ」

(イジリを通り越して

意地悪ともいうかな?)

を受けていたことがあります。

 

 

 

それから、また別の会社になりますが…

 

男性の上司(社長にちかい役職の人)から

セクハラまがいのことを

受けていたこともあります。

 

 

 

また、別の会社になりますが…

 

年配の女性のかたが

毎晩、夜中になると電話をしてきて

愚痴やほかの人の悪口を

私に言い続ける…

 

ということもありました。

 

 

 

 

当時の私は、

とっても、とっても、つらかった…

 

 

 

 

会社に行くのがつらくって…

 

その人に逢うのもいやで…

 

なにをいわれても

愛想笑いをしている自分がイヤで…

 

言い返せない自分にイライラして…

 

相手のことを思うと

怒りがこみあげてきて…

 

そのうち、

からだにジンマシンまで

出てきてしまって…

 

…本当に、本当に、つらかったよね。

 

 

 

それでね…

 

私がこの質問をくださった方に

お答えしたのが…

 

私は心で

「あること」を決めたら…

 

なぜか意地悪をしたり

セクハラをしたり、

愚痴をいったりする人が…

 

自然にいなくなっていった…という

エピソードなのです。

 

 

 

それはね…

 

 

「意地悪、セクハラ、

エネルギー泥棒をする人からは

好かれなくてもいい!!」

 

 

と決めたこと

(アファーメーションしたこと)なんです。

 

 

そして…

 

 

「その代わりに

良いエネルギーを交換できる人と

ご縁がつながりますよう導いてください」

 

 

このような言葉で

アファーメーション(お祈り)を

いまも続けています。

 

 

 

そうしたら、

私の人間関係は一新しました。

 

 

意地悪、セクハラ、愚痴のはけ口、

エネルギー泥棒をするような人は

自然といなくなっていきました。

 

 

 

そして

「良いエネルギーを交換できる人」

との出逢いが

自然の流れで

もたらされるようになったのです。

 

 

 

この話はとてもとても奥が深いし…

 

まだまだ説明が必要なので、

またの機会にシェアしますね。

 

 

そして、定例のシェア会では

そういった人間関係にまつわる

宇宙の法則を…

 

私の言葉でじっくり話しています。

 

 

 

西田さんのほうからは

「どんな人にも『思いやり返し』」

という愛からのアプローチの話や…

 

「社会的に

対応することも知っておく」

という現実的なアドバイスもあり、

「なるほど!」と思いましたね~!

 

 

(※私と西田さんの

少し違う視点からのアドバイスも含めて

ご参考になったらうれしいです)

 

 

 

5月28日(火曜日)

21時からも

「Q&Aスペシャル」をやります!

 

 

 

 

ピンときた

魂仲間のみなさん、

一緒に魂を練り上げていきましょう。

 

 

 

私たちのオンラインサロン

「ホリケン」

(ホリスティックライフ研究会)

に関しては以下を読んでみてくださいね。

 

*********************

 

 

5月28日21時からの

ホリケンのシェア会のテーマは…

【 生きることがもっと心地よくなる
  人生相談Q&Aスペシャル
  ~田宮陽子&西田普が
  あなたの質問に心をこめてお答えします~】


 

 

 

ハンドルネームで
質問していただくことも可能です。
(※もちろん本名でもかまいません)


(いままでお答えしてきたご質問の例)


Q1 幼いころから私の父親は
母に対して怒鳴ってばかりでした。
その影響か異性に対して
ニガテ意識や恐れがあり、
恋人ができたことがありません。

パートナーと出逢い、
ステキな共同創造をするカップルになるには
どんなふうに思っていたらよいでしょうか?

(30代女性)


Q2 僕はもともと
会社員をしていましたが
会社勤めがあわなくて、
心も体もヘトヘトになりました。

そして自然に囲まれた地方
(山のなか)に引っ越して
そこで起業して
みんなが心地よく集える
サロンを開きました。

仕事は以前よりも
ずっと楽しいのですが
まだお客様が少なくて、
会社員だったころにくらべて
収入がずいぶん減ってしまいました。

経済的にも豊かになるには
どんなことをしたらいいのでしょうか?

(40代男性)


Q3 最近、からだの調子がよくなくて
常に疲れていて、朝おきられません。
重い体をひきずって仕事をして
戻ってくるのが21時すぎです。
そこから食事を作ろうとも思うのですが
コンビニや冷凍食品に
頼ることがほとんどです。

田宮さん、西田さんが実践している
エドガー・ケイシー療法を
私もはじめてみたいのですが、
まずは何から始めたらよいでしょうか?

(50代女性)



…このように
私たちに聞いてみたいことがあったら
メールでなんでもお送りくださいね。

 

 

メールのあてさきは

オンラインサロンの会員さまの掲示板で

お知らせしています。


 

 

 

オンラインサロンに関しては

以下のお知らせをどうぞ💕


*****

 

 

 

私、田宮陽子と

パートナーの西田普さんは

オンラインサロンをやっています。

☆☆☆
田宮陽子&西田普オンラインサロン
「ホリスティックライフ研究会」
~心も体も魂も健やかに人生をたのしむ~

☆☆☆
 

 

申し込み方法や詳細はこちらのページをどうぞ

田宮陽子&西田普オンラインサロン 「ホリスティック医学研究会」 ~心も体も魂も健やかに人生をたのしむ~ - アマテラス! (amaterasu-hikari.jp)

 

 

ともかく

魅力あふれるメンバーが集まっています。

 

 

 

心もからだも

すこやかな人生を歩みたい方…

 

ホリスティック医学をとりいれて

病気の治癒をサポートしたい方…

 

医療関係者の方々…

 

…とにかく魅力あふれる

心のあたたかいメンバーが

集まっています。

 

 

 

この「ホリスティックライフ研究会」

(通称:ホリ研)では

月に4回ほど

 

「スペシャルなメソッドをお伝えするシェア会」

 

を行っています。

 

 

 

 

 

この「ホリスティックライフ研究会」は

会員のみなさまと

響きあい、わかちあい、助け合いながら…

 

みんなで日々

心と体と魂をすこやかにしていく場所です。

 

 

自分が知っている「良いこと」を

必要としている仲間にシェアしあうために…

 

zoomを使って

月に何度か集まる「シェア会」を開いています。

 

 

またFacebookグループをたちあげ

そこでは自己紹介や

「エドガー・ケイシー療法の実践者の気づき」

「そのほか実践中の健康法」

「お気に入りのオーガニックショップの紹介」

(※いずれ全国マップを作ることが目標)

など、自由に書き込めるスレッドもあります。

 

 

 

「ホリスティックライフ研究会」は

会員制となっていまして

ピン!ときた方や

私たちと一緒に歩みたい思いがある人が

自由に集まっていける場に

していきたいと思っています。

 

 

ちなみに

「ホリスティックライフ研究会」の月額料金は

1000円+決済手数料200円で

合計1200円となっています。

 

 

申し込み方法や詳細はこちらのページをどうぞ

田宮陽子&西田普オンラインサロン 「ホリスティック医学研究会」 ~心も体も魂も健やかに人生をたのしむ~ - アマテラス! (amaterasu-hikari.jp)

 

 

 

 

いま私はワクワクする気持ちがとまりません。

 

 

こういうカタチで

あなたと心でつながれる日がやってきたから。

 

 

このブログを読んでくださったあなた…

 


私を見守ってくれている家族やご先祖様、
守護霊様、神様に、
いままで出会ってくれたすべての存在に、
いま改めて感謝しています。

 

 

あなたといま

この時期につながれることに

深い喜びを感じています。

 

 

*********************

 

 

 

あなたが心地よく

幸せであることを

私はいつも応援しています。

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。