愛あるステキなあなたへ

 

 

どんなときでも

自分にとって

明るい未来を思い浮かべたり…

 

幸せで満ち足りている

自分の姿をありありと

思い浮かべることができたら…

 

どんなに良いことでしょう。

 

 

 

それができたら

誰だって運気が

上がっていきそうですよね。

 

 

 

しかし、私たちは人間ですもの…

 

体の具合が思わしくないときや…

 

仕事で思うようにいかないとき…

 

人間関係がうまくいかないとき…

 

家族の問題をかかえているとき…

 

そんなときは

 

「未来の幸せな自分の姿」

 

を思い浮かべるのが

むずかしくなるときがあります。

 

 

 

そういうときって

 

「不安だなあ」

「元気がでない」

「この先、どうなるんだろう、はあ…」

 

そんなふうに言いたくなりますよね。

 

 

…そうそう人間ですもの、

心のなかでは、

いろいろなことを思ったりします。

 

 

 

…そういう性質が

あるということを認めたうえで…

 

 

やっぱり私は

「コトダマ(言霊)の力」

というものを信じてみたいのです。

 

 

 

実は「運のいい人」とか

「自分らしい幸せをつかんでいる人」たちが

共通してやっている習慣があります。

 

 

 

それは…

 

 

「言語調整」(げんごちょうせい)

 

 

 

「言語調整」とは…

 

「マイナスのエネルギーを放つ言葉」を

できるだけ口にするのはやめること。

 

 

 

そして

「プラスのエネルギーを放つ言葉」を

積極的に言うようにすること。

 

 

 

 

その練習(トレーニング)をすることなんですね。

 

 

 

 

 

ちなみに

外国の大金持ちの子どもたちは…

 

 

 

小さいとき

教育係の人(マナーの家庭教師)から

この「言語調整」のトレーニングを

受けることが多いと聞きます。

 

 

 

ちなみに

「言語調整のトレーニング」で

 

「できるだけ言わないほうがいい」

 

とされている言葉(コトダマ)は7つにわけられます。

 

 

 

1.不満、グチ

 

 

2.批判、悪口

 

 

3.言い訳、弁解

 

 

4. 後悔

 

 

5. 正論の押しつけ

 

 

6.あらゆる否定的なコメント

 

 

7.未来への根拠のない不安

 

 

 

 

 

私はこの「言語調整」に関しては…

 

 

「できる範囲でやろうとすること」

(やろうとする意識)

 

 

それが大事だな~と

ゆるやかに思っています。

 

 

 

だって、誰だって…

 

「ああ、疲れちゃったなあ…」とか

 

「もう、いやになっちゃうなあ…」とか…

 

「マイナスな言葉だとわかっていても、

ついうっかり言ってしまうこと」

 

 

ってありますもんね。

 

 

 

私が今日、

あなたにお伝えしたいのは…

 

 

「自分が口にした言葉には

とんでもないパワーがあって、

それが現実を作っている」

 

 

ということを

「知っていること」が重要なんです。

 

 

 

 

毎日、なにげなく口にしている「言葉」

 

 

 

ちょっとした言いかたの違いで

心をほっとラクにさせて

ポカポカとあたためる

「お守り」になることがあります。

 

 

 

その反対に

相手の心がぐさりと傷つけたり、

イヤな気分にさせる

「凶器」になることもあります。

 

 

 

 

ひとつ言えることは

相手にたくさんの「愛のお守り」を

投げかけている人は…

 

 

その人のところにも

「愛」や「安心」や「喜び」が

あふれるような出来事が戻ってきます。

 

 

 

 

相手を「凶器」で

ぐさりとつくような人は…

 

 

その人のところにも

「トラブル」や「苦しみ」や「孤独」を

引き起こすような出来事が

戻ってきやすくなります。

 

 

 

 

すべて自分が

投げかけたものは

自分のところに

くるりと回って返ってくる。

 

 

 

 

これを…

 

 

「円の法則」 

(えんのほうそく)

 

 

と言います。

 

 

(※円を描くように戻ってくるから)

 

 

 

 

「運のいい人」は

この「円の法則」のことを

直感的に知っています。

 

 

 

 

 

だからこそ、みんな

「言語調整」のトレーニングをして

言葉を大切にしています。

 

 

 

自分の子どもや

お弟子さんやスタッフさんにも

「言葉の大切さ」を

教え込んでいるのです。

 

 

 

 

 

このルールを知ってしまうと…


「自分が口にする『言葉』を大切にしよう!」

 

と改めて思いますよね。

 

 

 

ちなみに

冒頭でもお伝えしたように

「自分の未来に希望が持てないなあ…」

という日は…

 

こんな開運言葉を

言ってみるようにしています。

 

 

 

「私はなぜか

最終的には幸せになっている」

 

 

 

この言葉は

「なぜか」と

「最終的には」というところに

大切なポイントがあります。

 

 

いまがどんな状態であっても…

 

未来に希望が

持てないようなときであっても…

 

「そんなことは関係ないんだよ」と

この言葉はうったえています。

 

 

 

なぜなら

「なぜか」「最終的には」

幸せになることが

決まっているのですから…。

 

 

「私はなぜか

最終的には幸せになっている」

 

 

 

 

私はこの「魔法の言葉」で

本当に助けられています。

 

 

なぜなら

この言葉を口にしていると…

 

「助けてくださる人」や

「ヒントをくださる人」が

なぜか集まって

くることになるのですから。

 

 

…そして気づいたときには

「ああ、幸せだなあ」と

いまの生活のなかで

幸せをかみしめるような時間が

増えていくのですね。

 

 

これこそ「コトダマの力」

 

 

その見えないパワーに助けられています。

 

 

 

実は、今日の記事は

あなたが読んだ瞬間から…

 

あなたの中で

自然と「言語調整」がスタートしています。

 

 

 

あなたの中に

「運気を上げる魔法の習慣」が

染み込みはじめているのです。

 

 

あなたの運はここから

飛躍的に良くなっていきます。

 

 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

2024年5月11日に

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

 

【 あなたの未来に希望がさしてくる

「魔法の言葉」】

 

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。