愛あるステキなあなたへ

 

 

 

私たちの運気は

知らず知らずのうちに

宇宙の「星の配置」から

影響を受けていることがあります。

 

 

 

実は4月2日から

「水星」っていう星が

逆行しているんですよね。

 

(※今回の水星逆行期間は

2024年4月2日から

4月25日までとなります)


 

 

 

 

「水星の逆行の時期」っていうのは…

 

「なんとなくボーッとする」

 

「やる気がでなくなる」

 

「忘れ物をしやすくなる」

 

「ネット関係に

トラブルとか支障がでやすくなる」

 

「手続きがいちどで済まないで

何度もかかったりしてしまう」

 

「モノが壊れやすくなる」

 

などなど…

 

そういう現象が起こりやすいんですね。

 

 

 

 

 

「水星の逆行」は

ちょっぴりイライラしたり…
 

気持ちが繊細になったり…

 

通信関係、

移動などのトラブルが起きやすかったり…
 

モノが壊れたりと…

 

「デトックス的な出来事」も

あるかもしれません。

 

 

 

 

こういう時期だからこそ

ぜひともシェアしたいことが

あるんですよね。

 

 

 

 

 

日常の中でどんなことを

定期的にしていたら、

その人の運気は

上がっていくのでしょうか?

 

 

 


自分の好きなことを見つけて

エネルギーを注ぐこと。

 

 

 

出逢った人や

目の前にいる人に対して

良いエネルギーを交換して

響きあっていくこと。

 


そういったことができれば、

あなたの運気は確実に上がっていきます。

 

 

 


でも、そういったことは、

自分の中で

 

「プラスのエネルギー」

 

がたっぷりと充電されて、

みなぎっているからこそ、

できるものなんですよね。

 

 

 


まずは自分を

「プラスのエネルギー」で

満たさなくてはいけません。

 

 


「自分を大切にして

いまの自分を認めること」

 

 

このことができると

プラスのエネルギーで

心も体も満たされていくんですよね。

 

 

 



結局、なにをするにも

自分の心が元気であることが大切です。

 

 

 

 

心が元気であれば、

仕事やライフワークにも

ポジティブに取り組めるし、

家族にもまわりの人にも

やさしくなれます。

 

 

 


また社会に対しても

 

「なにか自分にできることで、

人のお役にたちたい」

 

「なにかの形で貢献していきたい」

 

という思いも沸いてきます。

 

 

 


「自分をほめること」とは、

あなたがいつも

「あたりまえのようにやっていること」

をほめることから始まります。

 

 

 

食事の準備や買い物、食器洗い、

洗濯などの家事、

毎日のルーティンの仕事など、

くり返し続けていることが

本当に立派ですごいことです。

 

 

 


毎日、仕事や家事、

育児を続けていることは立派です。


「1日、無事に過ごせること」も立派です。


また病気になったり、

何かのトラブルに巻き込まれたときも…

 

それでもなんとか

乗り越えようとしている自分は

本当に立派で…

 

そこをしっかりとほめていきたいのです。

 

 

 


あなたのことは、

あなたがいちばんわかっています。

 

密かにがんばっていることや

努力していることも、

あなたがいちばん知っています。

 

 

 

 


イライラしそうになったり、

「私の気持ちをわかってもらえない!」

 

「がんばっているつもりなのに

うまくできない」

 

と落ち込んだり…

 

「私って孤独だなあ」と

さびしくて

たまらなくなったりしたときは…

 

自分に

「ほめ言葉のシャワー」を

かけてあげてください。

 


「私、忙しいなか、

今日もよくがんばったよ」


「自分でいうのもあれだけど、

いろいろ工夫してえらいよね」


「この状況のなか、

ここまでできるってすごいことだよ」


そんなふうに

「自分へのほめ言葉」をつぶやいたり、

ノートやスケジュール帳に

日記のように書いてみましょう。

 


だれかからほめられると

パーッと気分がよくなったり、

自分のやってきたことを

認めてもらったうれしさを感じますが…

 

実は「自分で自分をほめる」ことも

同じ効果があるのです。

 


そして自分をほめていると、

脳のなかに、

自分を肯定的に認める

「ほめ回路」というものが

作られていきます。

 

そうなると自分のことが好きになり、

「自己重要感」

(「自分は大切な人間だ!」という思い)

が高まっていくのです。

 

そんな「ハッピーフロー」に入ると、

運気はぐんぐん上がっていくのです。

 


自分をなかなかほめられない人は、

「なにかすごいこと」をしないと

自分をほめたり、

認めてはいけないと思っています。

 


自己肯定感が低くなっているときほど、

自分の「ダメな部分」や

「イヤな部分」ばかりに目がいきがちです。

 

 

あなたの「良い部分」は

たくさんあるのに、

それが見えなくなってしまうのです。

 


あなたがすでにやっていること、

毎日なにげなくしていること、

あなたの魅力、個性など、

今日の自分を

そのままほめてあげてください。

 

 


自分をほめることに「理由」はいりません。

 

とにかく

「私は今日一日よくやったんだ!」と

思って眠ることが

運を味方につけるコツなのです。

 

 

 

あなたは今日も守られ、愛されています。

 

だからこそ今日もこのブログを

読んでいるのです。

 

 

 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

 

 

2024年4月4日に

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

【「ただいま水星逆行中」

…あなたの運を守る大切なこと。】

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。