愛あるステキなあなたへ



私の胸の中で

なんどもなんども「あるシーン」が

思い浮かぶんですね。



 

それは…



 

「青い鳥がパーッと空高く自由に飛んでいく!」



 

そんなシーンが浮かぶんです。





 

その「青い鳥」は

ずっと「鳥かご」に入っていました。



 

その「鳥かご」のドアは空いているんです…。



 

でも、「青い鳥」はドアを出て

ちょっと外に

飛んでいくことがあっても…


 

必ず夜には、そこ(鳥かご)に戻ってくる。




 

なぜなら…


 

「どうせ、私はこれ以上は飛べない…」

 

「これ以上、飛ぶと、痛い思いをする…」


 

と思い込んでいるから…。




 

そうやって自分で決めつけて…


 

高く飛ぶのを

やめてしまっているのです。





 

でも、あるとき、

「青い鳥」の

お友だちの鳥が飛んできて…



 

こんなことを教えてくれたんですね。




 

「あなたは、もっともっと

空高く飛んでいけるんだよ!

 

 

心のままに、自由にしていいんだよ。

 

あきらめているのは自分。


 

『これ以上、飛べない』

『これ以上、飛んじゃいけない』って…

 

 

勝手に思い込んでいるのも自分なんだよ」


 

って…。





 

「青い鳥」はそのとき…


 

ようやく自分の「可能性」に気がついたんですね。





 

そして、心のままに、自由に…


 

空高く飛び立つことを決めたんです。





 

…これと同じことが、人間にも言えますよね。



「どうせ私なんて、なにをやってもムダよ…」
 

「私は、もうこんな歳だから…」

 

「私には、なんにもできないから…」

 

「私は〇〇だから…」



 

そんなふうに…



 

あきらめているのは、自分。

 

思いこんでいるのは、自分。


 

 

 

自分を低く見積もるのは、もうやめよう!



 

いまの生活に「不満」があるのなら

それを改善する行動をはじめよう。

 

 

人に伝えたいことがあるのなら

きっぱりと自分の言葉で伝えよう。



 

もしも、もっと自分の可能性に

かけてみたいのならば…

 

自分で飛び立つことを決めないかぎり…



「どこかモヤモヤした自分」は

ずっと続くんですよね。





いま、あなたは

空高く飛び立つときがきています。


 

 

 

愛あるステキなあなたへ



 

いままでよくガマンしてきましたね。

 

 

ずっと自分をおさえてきましたね。

 

 

もう、そんなことしなくていいよ。


 

すべてのことに感謝して

いま、あなたは飛び立つときです。

 

 

あなたは、もっと空高く飛んでいける!

 

 

あなたは、もっと自由になれる!

 

 

私はそのことをよ~く知っています!

 

 

 

 

 

 

今日の文章は読んだ瞬間から

あなたのなかで眠っていた

「青い鳥」が目覚め…

 

 

大空に飛び立つための

羽ばたきをはじめています。

 

 

 

 

あなたはここから

ますます「本来の自分」に戻り

もっと自由になっていく!

 

 

 

だからこそ

今日もこのブログを読んでいるのです。
 



 

あなたがますます

心地よく幸せであることを

私はいつも応援しています。


 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。