愛あるステキなあなたへ





突然ですが…

 

あなたにはいま

「叶えたい願い」はありますか?

 

 

 

例えば、

自分が好きな仕事や

ライフワークを見つけて

心をこめてそれをやることで

精神的、経済的に

豊かになっていくこと。

 

 

 

お互いに響きあい、

わかちあい、助けあえるような

魂仲間(ソウルメイト)と出逢うこと。

 

 

 

ずっと前から

「ここに住みたいなあ」

と思っていた場所に移り住むこと。


 

 

好きなときに

好きなことを学べるように

経済的に自由になること。




あなたが心に

「こうなったらいいなあ!」

と描いたことは…

 

 

あなたがそうなれるから

心に宿っているのです。

 

 



そのうえで、

こんな言葉があることを

知っていますか?

 


 

 

「『恐れ』を乗り越えたとき、

思った以上の幸せが待っている」

 

 


 

たとえば…

 

「ブログやSNSで

自分らしい発信をしていきたい」

 

という願いや望みを

持っている人がいるとします。

 

 

 

 

ところが

いざ何かを発信しようとすると

「なぜか躊躇してしまう」

という現象が起こることがあります。

 

 

 

なぜなら

 

「望んでいるのに恐い」

 

という不思議な心理が働くことが

あるからです。

 

 

 

 

「発信者になること」は

それと同時に…

 

「多くの人に

自分の考えていることを

知っていただく」

 

ということにもなります。


 

 

 

すると「応援する人」

も出てくる代わりに…

 

「自分が

想像していなかったようなこと」も

途中に「学び」として

出てくることがあります。


 

 

 

だからといって

 

「現実が変わることが

恐いしイヤだから…

私はなにも発信しない」

 

と決めてしまったら…

 


なにかを表現したり

発信者として

活動することは

この先もずっとないでしょう。

 

 


 

実は私も、自分の夢が

なかなか叶わなかったとき…

 

当時の「心の中」を

ふりかえってみると…
 

「恐れ」というものが

たんまりとありました。


 

 

「自分の願い」を叶えたい一方で…

 

「恐れ」が

知らず知らずのうちに

ブレーキをかけていたとも言えます。

 

「アクセルと

ブレーキを同時に踏んでいる」


 

といったところでしょうか?


 

 

だから、

ブレーキランプが点滅して

車自体は進まないけど、

車がガタガタみぶるいがするように…

 

「夢に向けて進んだらいいのか、

進まないほうがいいのか

わからなくて、とまどう状態」

 

になっていた感じ。

 

 

 

そういうときって

実は心のなかが揺れていて

苦しいんですよね。



 

ところがあるとき…


 

「よし! 

私はどんなことがあっても

願っている方向に進もう!

悔いのない人生にしよう」


 

って思って「恐れ」を手放すと…
 

アクセルだけになるから

勝手に車は

前にスルスルと進んでいく。


 

そうすると…

自然と「願い」を

叶える方向に流れていくのです。



 

ある賢者の方が…

 

「夢を叶えるときに

いちばんやっかいなのは

その人の心が

勝手に作る“限界”なんだよ」

 

と言っていたことがあるのです。

 

 


それを「恐れ」って呼ぶんでしょうね。

 

 

 

誰でも心の中に「恐れ」は

多かれ少なかれ、あることでしょう。


 

「私が○○になると

あんなことが

起こるんじゃないかな?」

 

「こんなことが起ったら、どうしよう…」

 

「私にはやっぱり、

そんなことできないかもしれない…」

 

「大勢の前で

恥をかいたらどうしよう…」

 

こうやって想像していると

いろいろなことが恐いですよね。


 

その気持ち、

よ~~~~くわかります。



 

私もいまでも「恐れ」は出てきます。

 

 

それでも

私は自分の心が望むなら

新しいことに挑戦してみたい。

 

 

あの世に旅立つ前に

「もっとこうしておけばよかったな…」

と後悔したくないのです。

 

 

 

いまあなたの中にある

「恐れ」を乗り越えるときが

きているのかもしれません。

 

 

「新しい挑戦」に向けて

勇気を出して

一歩を踏み出していくとき。

 

 

そうやって

「新たな一歩」を踏み出したとき…
 

思った以上の幸せは

すぐそこで待っているのです。

 

 

 

3月20日の「宇宙元旦」に向けて

あなたの心が決めたビジョンに向けて

変化の波が

やってくることになるでしょう。

 

 

新しいステージへの扉が開いていきます。

 

 

 

あなたはすでにその流れに乗っています。

 

 

だからこそ

今日もこのブログを読んでいるのです。

 

 


 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。


 

 

2024年3月4日

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

 

【 「恐れ」を乗り越えたとき、

思った以上の幸せが待っている!】

 

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。