愛あるステキなあなたへ

 

 

 

本日は

「一粒万倍日」

「神吉日」

「天恩日」が重なった…

 

「スペシャルな日」

 

となるんですよね。

 

 

 

 

スペシャルな今日、

私の胸に響いていることを

ありのままにお伝えしますね。

 

 

 

 

最近はなんだか

浄化のパワーがハンパなく強く…

 

「感情のゆさぶり」が

かなり出た人もいるかもしれません。

 

 

 

 

モヤモヤする気持ち

ザワザワする気持ち

怒り、悲しみ、焦り、孤独、嫉妬など…

 

自分のなかに

びっくりするような

「闇」や「影」(シャドー)が

あることに気づいた人も

いるかもしれません。

 

 

 

そして、こんな気持ちに

さいなまれてしまうこと

はありませんか?

 

 

「動きたけど、動けない…」

 

「執着だと思っていてもやめられない…」

 

「この状態はいつまで続くのかな…」

 

「これから、〇〇はどうなるのかな?」

 

「なぜ、あの人はできているのに私は…」

 

 

 

それは仕事のことだったり…

 

お金のことだったり…

 

家族のことだったり…

 

パートナーシップのことだったり…

 

「できるだけ心を

良い方向に目を向けていたい」

 

と思う気持ちと…

 

どうしてもわいてくる

「ネガティブな感情」のはざまで

心揺れることがあるでしょう。

 

 

 

 

 

人は誰でも心の中に

 

「ネガティブな思い」

 

を持っています。

 

 

特に

自分にとって

感情が大きく揺れる

「爆弾」にふれそうになったときや…

 

あまり経験したことがないような

状況になったとき…

 

くりかえしおこる

似たような問題に

また遭遇したとき…

 

「ネガティブな思い」は

なにかにつけて出てきます。

 

 

この「ネガティブな感情」は

まったくナシにしようとすると

難しいものがあります。

 

 

「ネガティブな思いが出てくるのは

人間だもの、あたりまえ」

 

 

「むしろ、こういう思いのなかに

本当の自分に戻る宝物がつまっている」

 

 

自分に対して

そう言ってあげるほうが

心がほっとゆるんでラクになるのです。

 

 

でも、その「マイナスの感情」が

わきでてきたのを感じたら…

 

 

「ああ、自分はいま

ビターな思いを感じているんだな…。

人間だもの、あたりまえ」

 

 

と、よりそうように

受け入れて認めてあげましょう。

 

(※この言葉を

口に出すだけでもいいのです。

コトダマの力で

なんかホッとするのでしょうね)

 


 

それだけで

「マイナスの感情」は

それ以上、重くならずにスッと流れ、

心がほっとゆるむこともあるのです。

 

 

 

そうやって

自分の中に沸いてきた

「マイナス感情」を

ほぐすことを覚えると…

 

 

これは心の軌道修正が

上手になってきたということ。

 

 

 

「軌道修正の達人」は

「運気アップの達人」でもあるのです。

 

 

 

あなたの運気は

この軌道修正を覚えたときから

驚くほどグングン

上がっていくようになるのです。

 

 

 

いま自分の中に

 

「ネガティブな感情がわいてきているな…」

 

と思ったら…

 

 

「そんな自分も人間らしいじゃない」と

思い切って

積極的に認めてあげましょう。



 

認めてあげるとは…

 

「こういうふうに

思っている私だって、いいんだよ」

 

 

「そういう部分もあるから私なんだよね」

 

こうやって

どんな自分も愛していくこと。


 

なんとなくメンタルが落ちている自分がいる。

 

不安になっている自分がいる。

 

自信のない自分がいる。

 

ちょっとショックを受けている自分がいる。

 

 

「そういうときがあってもいいんだ」

と認めたうえで…

 

いま自分にできることを

ひとつだけやってみる。

 

そうやって…

 

「認めてから動くこと」を始めると…
 

いままで

モヤモヤしていた気持ちが

少しずつラクになって…

 

自分のことが

なんだか愛おしくなっていきます。


 

 

 

 

自分の中に

「ちょっぴりビターな感情」

(マイナス感情)

があってもいい。


 

コーヒーだって

「ほろ苦い部分」があるから

より味に深みが出てくる。


 

ティラミスだって

ちょっと苦い粉がかかっているから

よりおいしくなる。


 

「ビターな感情」(ほろにがさ)も

味わうから人生なんだ!


 

自分の中にある

「ほろ苦い感情」を

見ないふりをしないで

認めてあげたとき…

 

あなたの心の癒しは

スタートしています。

 

 

 

 

あなたの心があたたまると

カラダの免疫も上がっていく。

 

 

 

 

今日のスペシャルな日は

そのことに気が付くとき。

 

 

あなたは今日も愛されているし

天からサポートをたしかに受けている。

 

 

だからこそ

今日もこのブログを読んでいるのです。

 

 


 

あなたがますます

心地よく楽しくなることを

私はいつも応援しています。



 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。