愛あるステキなあなたへ

 

 

 

2024年の2月は

自分を生かし、

自分を大切にして、

新しい人生を創っていくとき。

 

 

 

そんなタイミングで

私は知人から

「16タイプ性格診断」

というものを
教えてもらったんですね。



これがとってもおもしろかったんです!!




私は自分のタイプ

(「提唱者」と診断されました)が

わかったときに
「これはあたってる!」と思いました。





「16タイプの性格診断」は
スイスの心理学者カール・グスタフ・ユングの
「心理学的類型論」の影響をうけて…


1960年代に
アメリカのキャサリン・クック・ブリッグスと
彼女の娘である
イザベル・ブリッグス・マイヤーズによって
開発されました。





自分の得意なことやニガテなこと…

向いている職業や
とくにストレスを感じることまで
くわしくわかるので…

「自分のこと」をより理解するのに
とても役立ちます。



「16タイプの性格診断」は
欧米や韓国の若者たちのあいだでも
人気だと聞いています。


人間の心理的な傾向を
診断テストによって
合計16種類に分類していきます。

(※テストは
だいたい10分ぐらいかかりました)


組み合わせ方は、
エネルギーの向かう方向(内向型/外向型)
ものの見方(感覚型/直観型)
判断の仕方(思考型/感情型)
外界との接し方(判断型/知覚型)です。


私自身、この診断テストは
人間関係をラクにしたり

「自分は、自分でいいんだ!」

と思えるきっかけになると感じています。



私たちのオンラインサロン

「ホリスティックライフ研究会」では
2月18日(日) 夜21時から

楽しくて魂が躍るようなシェア会を
1時間程度を開催します。

 

 



今回のテーマは…


【 自分を生かし、

 自分を大切にするのに役立つ

「魔法の性格診断」】
 

 

 

 


今回のシェア会では…

☆「16タイプの性格診断」って
いったいどんなもの?

☆ 田宮陽子は
どんなタイプと診断されたのか?

☆ 最近、私が感じていたこと

「ありのままの自分を認める」

「ストレスになることを手放す」

これが「16タイプの性格診断」をやって
よりはっきりしてきた

☆自分を好きになるために
自分を生かすために
自分を大切にするために
「16タイプの性格診断」を
どんなふうに役立てていくか?

…こんなテーマでじっくりお話します。


 

ピンときたあなた!

一緒に「本当の自分」を認めて

愛していきましょう!

 

 

 

image

 

 

 

*****************************

 

 

 

 

私、田宮陽子と

パートナーの西田普さんは

オンラインサロンをやっています。

☆☆☆
田宮陽子&西田普オンラインサロン
「ホリスティックライフ研究会」
~心も体も魂も健やかに人生をたのしむ~

☆☆☆
 

 

申し込み方法や詳細はこちらのページをどうぞ

田宮陽子&西田普オンラインサロン 「ホリスティック医学研究会」 ~心も体も魂も健やかに人生をたのしむ~ - アマテラス! (amaterasu-hikari.jp)

 

 

 

魅力あふれるメンバーが集まっています。

 

 

 

心もからだも

すこやかな人生を歩みたい方…

 

ホリスティック医学をとりいれて

病気の治癒をサポートしたい方…

 

医療関係者の方々…

 

…とにかく魅力あふれる

心のあたたかいメンバーが

集まっています。

 

 

 

この「ホリスティックライフ研究会」

(通称:ホリ研)では

月に4回ほど

シェア会や瞑想会を行っています。

 

 

 

 

 

この「ホリスティックライフ研究会」は

会員のみなさまと

響きあい、わかちあい、助け合いながら…

 

みんなで日々

心と体と魂をすこやかにしていく場所です。

 

 

自分が知っている「良いこと」を

必要としている仲間にシェアしあうために…

 

zoomを使って

月に何度か集まる「シェア会」を開いています。

 

 

またFacebookグループをたちあげ

そこでは自己紹介や

「エドガー・ケイシー療法の実践者の気づき」

「そのほか実践中の健康法」

「お気に入りのオーガニックショップの紹介」

(※いずれ全国マップを作ることが目標)

など、自由に書き込めるスレッドもあります。

 

 

 

「ホリスティックライフ研究会」は

会員制となっていまして

ピン!ときた方や

私たちと一緒に歩みたい思いがある人が

自由に集まっていける場に

していきたいと思っています。

 

 

ちなみに

「ホリスティックライフ研究会」の月額料金は

1000円+決済手数料200円で

合計1200円となっています。

 

 

申し込み方法や詳細はこちらのページをどうぞ

田宮陽子&西田普オンラインサロン 「ホリスティック医学研究会」 ~心も体も魂も健やかに人生をたのしむ~ - アマテラス! (amaterasu-hikari.jp)

 

 

 

 

いま私はワクワクする気持ちがとまりません。

 

 

こういうカタチで

あなたと心でつながれる日がやってきたから。

 

 

このブログを読んでくださったあなた…

 


私を見守ってくれている家族やご先祖様、
守護霊様、神様に、
いままで出会ってくれたすべての存在に、
いま改めて感謝しています。

 

 

あなたといま

この時期につながれることに

深い喜びを感じています。

 


 

 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています。


 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。