愛あるステキなあなたへ

 

 

11月も終盤になりましたが…

 

いまの時期は

2024年の新しいステージに向けて

心の中を整理して…

 

「魂の望む方向づけ」(自分軸づくり)

 

をしていくときが

来ているのかもしれません。

 

 

 

自分の心のなかを

ひとつひとつ丁寧に見ていくと…

 

自分の「本当の気持ち」が

少しずつ少しずつ

浮かび上がってきます。

 

 

 

「自分はこれをしているときが

すごく幸せなんだなあ」

 

 

「自分にとって

このことはすごく大事なんだな」

 

 

「自分は

こういうことには向かないし

ムリをしてやる必要はないんだな」

 

 

「いまはもうちょっと

休みがほしいんだなあ」

 

 

「こういうことをはじめたいから

スケジュールを

あけておくようにしよう」

 

 

 

こうやってちょっとずつ

「本当の気持ち」が浮かんできたら…

 

そのひとつひとつを

メモしておきましょう。

 

 

 

自分の「本当の気持ち」は

あなたをますます幸せにしてくれる

最高のヒントであり…

 

 

これからの

新しいステージを作っていく

「シアワセの種」となります。

 

 

 

自分の「本当の気持ち」が

わかってくると…

 

ほかの人の意見に

ゆさぶられることが

少なくなっていきます。

 

 

 

「その人にとっては

大切なことであったり

その人にとっては

したほうがいいことであっても…

 

それが自分にも

あてはまるものではない」

 

 

「あなたには

あなたの人生があるし

私には私の人生がある」

 

 

 

これは「あたりまえ」のことですが…

 

私たちは迷うたびに

この「当然すぎること」を

忘れがちになるのです。

 

 

 

ですから改めて

このことを思い出すと

「うん、これでいいんだ!」と

心がスッキリします。

 

 

 

 

それでも

ときに人は迷うことがあります。

 

 

 

いろいろな情報が入ってきて

心がグラつきそうになったとき。

 

 

人と自分を比べて

「どうして私は」と

自分を卑下してしまいそうになるとき。

 

 

 

 

そんなときは

この魔法の言葉を思い出してください。

 

 

「私は私、あなたはあなた」

 

 

これは

「ゲシュタルトの祈り」

という祈りの言葉のなかにある

代表的なフレーズです。

 


「ゲシュタルトの祈り」は、
どうしても

人の目を気にしてしまうときや
人の期待に応えようとしているうちに

苦しくなってしまったとき…

 

ぜひ読み返したい言葉なのです。

 

 

 

「ゲシュタルトの祈り」の全文を
今日はご紹介しますね。

(※わかりやすく伝わるように
日本語訳を私なりに
少しアレンジした部分があります)

 

 

***********



私は私の人生を生き、
あなたは

あなたの人生を生きています。



私はあなたの期待に応えるために
生きているのではありません。


そして、あなたも人の期待に
応えるために
生きているのではありませんよね。



私は私、あなたはあなた。



もしご縁があって、
私たちが

つながれる部分を見つけたなら
それはとてもステキな事です。

 

 

 

でも、もし、それが
見つけられなかったとしても…


それはそれで良いのです。

 

 

 

****************

 

 

ゲシュタルトの祈りは

私たちの心の重荷をラクにしてくれます。

 

 


「私は私、あなたはあなた」

 

 

この言葉を何度も言っていると

あなたの中にある

「魂の望み」が掘り起こされ

「自分軸」がしっかり作られています。

 

 

 

今日、この記事を目にしたあなたは

すでにその波に乗っています!

 

 

だからこそ

今日もこのブログを読んでいるのです。

 

 

 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

 

2023年11月27日

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

 

【 迷ったときに思い出したい

「自分をとりもどす開運言葉」】

 

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。