愛あるステキなあなたへ

 

 

 

最近、出逢った人とお話していると

よく話題にのぼるテーマに…

 

「家族の問題」

 

があります。

 

 

 

例えば…

 

いつも自分を

コントロールしてくる

お母さんがイヤで

その関係から

逃れたいと思っていること。

 

 

お母さん、お父さんとのあいだに

気持ちのすれちがいが起こり、

いつしかそれが「確執」と

いえるようなものにまで

発展していること。

 

 

お子さんとのあいだに

気持ちのすれちがいや

「わかりあえない苦しみ」があること。

 

 

家族のどなたかに

からだの不調があること。

 

 

兄弟と逢うと

傷つけるような言葉や

言われたくないことばかり言われるので

「もう逢いたくない…」と

思ってしまうこと。

 

 

…そして、そんなふうに

家族のことを拒絶したり

否定する気持ちを

感じてしまう自分に対しても…

 

「こんなことを思う自分はダメだ…」

 

罪悪感を持ってしまったりすること。

 

 

 

…わかります、その気持ち。

 

 

家族って「他人」とはちがって

「もうイヤ!」「嫌い!」で

割り切れないような感情が

ありますものね。

 

 

 

ここでちょっと

スピリチュアル的な話になりますが…

 

家族って、

前世でも近い間柄にいたりして…

 

魂的に

「ご縁の深いメンバー」

ということになるんですよね。

 

 

もうちょっと具体的に言うと

前世でも親子だったり…

 

親友同士だったり…

 

恋人同士だったりして…

 

「今回の人生でも再会しましょうね」

 

と約束して

生まれてきている…といいます。

 

 

 

そして今回、家族のあいだで

なぜ、いろいろな問題が

起こるのかというと…

 

 

「お互いの魂の成長のため」

 

 

 

私たちは人生において

困難な問題にぶつかったとき…

 

その問題を

「なにかを変えるサイン」

として

とらえることができます。

 

 

 

「家族の問題」は

ほかの問題に比べて

逃げることのできないことが多く…

(※だからこそ大変なのですが!)

 

魂の修行(レッスン)としては

「最難関レベル」といっても

良いかもしれません。

 

 

「最難関レベルの修行」だからこそ…

 

「いったい、どうしたらいいのか!?」

 

と必死で問題と向き合うことになります。

 

 

 

そして最終的には

自分の心のなかを見つめ直す

必要が出てくるんですよね。

 

 

 

 

この「見つめ直す作業」というのは

とても勇気がいったりするのですが…

 

これこそが

 

「魂を練り上げる最高の修行」

 

なのかもしれません。

 

 

 

特に

「そのときの自分にできること」を

すべてやっているにもかかわらず…

 

問題解決の糸口が

見えないようなとき…。

 

 

いままでとは「見方」を変えたり

自分の意識や行動を

変えたりすることで…

 

驚くような解決方法が

出てくることもあるんですよね。

 

 

 

さらにいうと「家族の問題」は

その人の「使命」や「天職」とも

関連していたりもします。

 

 

「家族の問題があったからこそ、

自分はこの活動をしている」

 

 

というケースですよね。

 

 

 

まさに私もそうですし、

私の友人でも、

このケースにあたる人が

何人もいます。

 

 

この「家族の話」は

とても奥が深いので

またブログでもテーマにして

書いていきたいと思いますが…

 

 

「家族は魂を磨きあう

スペシャルメンバー」

 

 

この言葉がいま

私の心に響いています。

 

 

 

 

 

10月後半から11月にかけては

 

「今後の人生に

不可欠な変化が起こる!」

 

という流れが来ているかもしれません。

 

 

 

いままで動かなかったことが

突然、動きはじめたり…

 

それぞれが抱えている

「魂の宿題」と向き合うようなとき。

 

 

あなたには

いまだからできることがあります。

 

 

あなたは過去に

さまざまなことを経験しました。

 

 

それはポジティブなことだけではなく、

ネガティブな出来事…

 

つらかったこと…

 

悲しかったこと…

 

ショックを受けたこと…

 

せいいっぱいやったけど

むくわれなかったこと…

 

いろんなことがあったと思います。

 

 

 

その出来事を体験したことで

魂が練り上げられ…

 

あなたの望みを叶える準備が

整いつつあります。

 

 

 

すべての経験をパワーに変えて

「新しいステージ」へと

歩き出そうとしています。

 

 

そして、

あなたと新たに出逢う仲間も…

 

その「伏線」が

日常のなかに

少しずつ贈られてきています。

 

 

その人と出逢うことで

お互いに

ステキな化学反応が起きて…

 

それはひとつの

プロジェクトのような形になり…

 

たくさんの人を

良い意味で巻き込みながら

ムーブメントのような流れに

なっていくでしょう。

 

 

「私はやっぱりその道に進みたい!」

 

 

あなたはいま改めて決意し

覚悟が固まろうとしています。

 

あなたの中にある

眠っていた思いに火がついたのです。

 

 

過去にとどまることなく

勇気を出して

前へと進もうとしているあなた。

 

 

あなたのなかに

「進化するエネルギー」が

いま動き出そうとしています。

 

 

いよいよあなたの

「魂の望み」が動き始めます。

 

 

 

いま、あなたのなかにある

「こういうことがやってみたい!」

という気持ちは…

 

 

あなたの魂に

インプットされたものが

送ってきているサインです。

 

 

さあ、ここから

新しい一歩を踏み出しましょう。

 

 

 

あなたが勇気を出して

踏み出した一歩が…

 

あなたの未来に…

たくさんの人の幸せに…

 

最終的には世界平和に

つながっていくのです。

 

あなたは

それができる人だから

今日もこのブログを読んでいるのです。

 

 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 


2023年10月21日

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

【 「魂のヒミツ」

…家族はお互いの心を

磨きあうスペシャルメンバー。】

 

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。