愛あるステキなあなたへ

 

 

正直にシェアしますと…

 

最近、私自身の「人間関係」が

変化してきているように思うのです。

 

 

実は、人間関係でも

「卒業」や「関係性の変化」が起きたり…

 

そのいっぽうで

新たな出逢いが起きたり

新たなつながりがはじまったり…

 

いろいろな動きが

「ごく自然な流れで」起こっています。

 

 

 

私的には

すごく「ラクになったなあ」

という感じがしているんです。

 

 

「なんだかムリしていなくて

本当の自分でつながれる」

 

「お互いに良い影響を受けて

良いエネルギーの交換ができる」

 

…そんな人とのご縁が

新たに

スタートしているように思うのです。

 

 

 

どうして、このように

人間関係に変化(進化?)が

起きたのかというと…

 

私自身、昨年末に病気(乳ぽん)が

発覚したとき…

 

徹底的に自分と向き合い

自分を癒すことをはじめたんですよね。

 

 

例えば、

「インナーチャイルドセラピー」

というものに通ったり

 

(半年近く、心理学の先生について

学んだり、癒しのワークを続けました)

 

パートナーの西田さんから

「ヒプノセラピー」(催眠療法)を受けたり。

 

(前世療法と

年齢退行療法というものを受けました。

こんど詳しくシェアしますね)

 

 

そして私自身、自分のなかの

「過去の心の傷」

(インナーチャイルド)に気づいて…

 

長年それに

ふりまわされていたことに気づき…

 

純粋な自分に戻ることを決めて

「癒しのサバイバー」として

人生の再スタートをきりました。

 

 

そのときに

人間関係に対する思いも

ガラッと変わったんですよね。

 

 

心理学の先生から…

 

「たぶん陽子さんはこれから

人間関係が

大きく変わってくると思いますよ」

 

とアドバイスをもらったのですが

まさにそのとおりになりました。

 

 

たとえば…

 

「共依存」

 

「エネルギーを消耗する関係」

 

「表面的なつきあい」

 

「なにかを

一方的にもらおうとする関係」

 

「エネルギーどろぼう」

(エナジーバンパイア)

 

「フレネミー」

(友達のふりをして

実は相手の足をひっぱること)

 

…そういったもの、

そういうニオイを感じる関係を

手放したくなったんですよね。

 

 

そう決めたとたん

「人間関係の入れ替え現象」が

起こるようになりました。

 

 

これを読んでくださっているあなたにも

この秋、

そんな変化が

起こってくるかもしれません。

 

 

 

この秋は「出逢うべき人」

(ソウルメイト)とのつながりも

スタートしていきます。

 

 

その人と出逢い、

お互いに良い影響を与えあい

響きあっていくことで

 

「化学反応」(ケミストリー)

 

が人生に起こります。

 

 

ちなみに韓国ドラマなどで

最近「ケミ」という言葉が

よくつかわれるのですが…

 

これは英語の

「ケミストリー」(化学・相性)の

頭の部分を取った略語になります。

 

 

「ケミ」は

「とても相性が良いこと、

またはそのような仲」を表す言葉です。



「人との出会いで

人生に思わぬ化学反応が起こる」

 

 

といったらいいでしょうか?

 

 

 

 

あなたにとって

「ケミがあう人」

「ケミがあふれる人」

とのつながりが

スタートしていくかもしれません。

 

 

 

 

いまあなたに

新しい人間関係が

始まろうとしています。

 

 

 

新しい人間関係を作る時に

大切なのは…

 

自分の心のなかをふりかえり

いま周りにいる人に対して

どのような気持ちで接しているかを

調べてみることなのかもしれません。

 

 

 

周りの人に対する

自分の行動や言葉遣いを

思い出して、点検してみると…

 

「純粋な自分」から

少しかけはなれているものが

あることに気づくことがあります。

 

 

 

例えばそれは

自信のなさから

くるものであったり…

 

なにかの評価を求めるものであったり…

 

損得勘定やメリットから

くるものであったり…

 

競争心であったり…

 

嫉妬であったり…

 

「認められたい」という思いであったり…

 

そういう

「純粋でないもの」を含んだ思いが

人とのつながりにおいて

見えてくる瞬間があります。

 

 

そういうときに

 

「ああ、なんて自分は

邪心を持っているんだろう…」

 

とガッカリしたり

落ち込みたくなりますが…

 

まずは「気づいた!」ということが

すごいことなのです。

 

 

 

 

なぜなら、いまままで

「気づかないようにしてきた」からこそ

純粋な人間関係が

気づけないようになっていたからです。

 

 

 

まずは

 

「いままでの人間関係で

自分を苦しめていた原因に気づいたこと」

 

をおおいに

ほめてあげてください。

 

 

そして

 

「純粋でないものを少しずつ手放し

魂が喜ぶ人間関係を作っていこう」

 

と心に決めることです。

 

 

必要以上に相手を喜ばせたり

相手にムリにあわせなくていい。

 

(※これは

「エゴにお酌をするのをやめる」

という言い方もできますね)

 

 

あなたが自然体でいることで

あなたの本来の良さがにじみ出てきます。

 

 

 

この「心に決める」ということは

すごいことであって…

 

強い思いが宇宙や神さまに届き、

慈しみの心で応えてくださいます。

 

 

ようは

「あなたが望む方向に

人生が動いていくサポート」が

絶妙なタイミングで

おこなわれていくのです。

 

 

 

また、新たにあなたを

「助けてくれる人」が出てきます。

 

 

それは一方的に

あなたが依存をするのではなく…

 

お互いに助けあい、

わかちあい、響きあい、

なにかを共同創造していくような

「魂の同志」になっていく人です。

 

 

「魂が輝く、新たな人間関係」

 

 

この新たな流れが

あなたのなかではじまっています。

 

 

 

あなたの繊細さを

魅力や才能として

強みに変えることを知り…

 

「やっぱり人とつながることは楽しい!」

 

「私はやっぱり人が好き!」

 

そんなふうに

あなたが心から喜びを感じるような

ステキなご縁がはじまっていきます。

 

 

 

うれしい再会や出逢いなど

「ご縁のつなぎ直し」が始まったり…

 

自分の心のなかで

ずっとあたためてきたビジョンが

現実に向けてグン!と動き出す…

 

そんな可能性を秘めています。

 

 

この秋、あなたに

どんな人間関係の変化が起こるか

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

2023年10月14日

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

【「人間関係の変化」

…「出逢うべき人」との

つながりがはじまる!】

 

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。