愛あるステキなあなたへ

 

 

ここ数日間

ちょっと疲れてしまったり…

 

仕事から離れて

ぽっかり空いた時間のなかで…

 

「いつもは思わないようなことを

ふと考えたりする」

 

という人も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

あなたの魂は

「今後の人生」について

動き始めているのかもしれません。

 

 

そして実は

夏から秋にかけての時期は

自分の内側を見ることもすすむので…

 

過去にできた心の傷

(インナーチャイルド)を

癒していくきっかけが

ふいに訪れたりするのです。

 

 

たとえば身近な人から

あなたがなにげなく言ったことに対して…

 

「それは違うと思う」

 

「自分はそうは思わない」

 

といわれたときに…

 

「自分を否定された!」

 

という悲しみや怒りが

どうしょうもなく

出てくることがあります。

 

 

「そこまで気にすること?」

 

と人は言うかもしれませんが…

 

あなたにとっては

心の傷を思い起こさせるような

出来事だったんですよね。

 

 

「自分が愛されていない」

 

「自分は大切にされていない」

 

 

そう思いたくないがために

相手に怒ったり

キツイ言葉で抗議したり…。

 

 

またそれができないときは

他のこと(仕事など)を

必要以上にがんばったり…。

 

 

本当に言いたいことではなくて

別の言葉で

にごしてしまったり…。

 

 

なぜ、そんなことをするのか…

 

それは「ダメな自分」を感じる前に

そこから

逃げようとしているんですよね。

 

 

そういうときって

物理的な成功や

社会的な成功にしがみついて

目標の数字をめざそうとするのですが…

 

そこに「本当の楽しさ」はありません。

 

 

また目標の数字が叶ったとしても

それは一時的なものでしかないのです。

 

 

 

ずっとがんばって

優等生できたけれど…

 

「優秀であること」を

自分に課してきたけれど…

 

 

心はずっと満たされず苦しいまま。

 

 

 

なぜなら心の根底に

「ダメな自分」が

ずっといすわっているからです。

 

 

…はあ、つらいよね~~~(苦笑)

 

 

 

今回、私は病気になって

自分の心を見直したときに

そのことにハッと気がついたんです。

 

 

 

いまここで

「本当に求めているもの」を

もういちど思い出したいのです。

 

 

 

それは…

 

「ありのままの自分を愛すること」

 

 

 

なにかがうまくいかなかったり…

 

病気をしたり、

自分の体のケアが必要だったり…

 

なにかに失敗しちゃったり…

 

思うような結果がでなかったり…

 

ネガティブなことを思ったり…

 

身近な人に過剰反応したり…

 

 

…そんな

「人間らしい自分」が

いることに気づいたら…

 

そんな自分を認めて

無条件の愛を与えていきましょう。

 

 

 

小さいころのあなたが

求めてやまなかったこと。

 

 

それは親から無条件に愛されること。

 

 

「そのままのあなたが大好きだよ」

 

 

と言ってもらえることでした。

 

 

「でも、それをしてもらえなかった…」と

泣いている子どもが

あなたの中にいるのだとしたら…

 

 

それをいま

あなた自身が

自分にしてあげてください。

 

 

 

疲れたときは

「やるべきこと」を

少しゆったりペースにして…

 

心とカラダを

充電させてあげるのも

良いかもしれません。

 

 

焦らないことが大切ですね。

 

 

 

いま新しいステージが

はじまったことで

あなたに大きな「ゆさぶり」が起きて…

 

心とカラダに

貯まっていたものが

いま噴き出してきています。


 

「デトックス」や

「停滞期」っていうのは

ひとつステージが上がるたびに

おとずれます。

 

 

いままで、私の人生の中で…

 

「物事がタンタンターン!と一気に進むとき」
 

がありました。


 

たとえば大きな病気が

治ったときもそうだし…

 

新しい仕事が

決まったときもそうでした。

 

 

それまでの数か月

(もしくは数年)悩んでいたことが…

 

ある日突然、一気に解決して

思いもよらない展開になっていく。

 

 

でも、その前の数か月

(もしくは数年)は

「停滞する時期」

というのもたしかにありました。


 

迷ったり、悩んだり…

ふんぎりがつかなかったりして…

 

グルグル同じところを行ったり来たり

しているような感じです。

 

 

でも、その

「グルグル」から

「答え」となるようなものを見つけ…

 

「よし、もう、わかった!

誰かが何と言おうと、

私はこれでいい。

この道で行くと決めたよ! 」

 

と心に決めたときから…

 

不思議な引き寄せや

めぐりあわせがおきて…

 

やがて現実でも、

一気に物事が

進んできたような気がします。


 

もし、いまあなたに

「デトックス」や

「停滞期」が訪れていたとしても…

心配はいらないんですね。

 

 

大丈夫、安心してくださいね。

 

 

ちょっとゆっくりして

自分の心とカラダをいたわりながら…

 

いまできること目の前のことを…

安心して楽しんでいればいいんですよね。

 

 

宇宙や神さまは

あなたがどんな道に進みたいか…

 

そして

「何をいちばん求めているか」を

ちゃんと知っている。
 

 

ちゃんと知っていて…

ベストなタイミングで、

物事をちゃんと動かしてくれる。

 

このことをいま

もういちど思い出したいですね。


 

「デトックス」や

「停滞期」って、誰にでもあります。

 

でも、それは

「進んでいない」のではありません。


 

水面下で調子を整え…

あなたが羽ばたく準備を

ちゃくちゃくとすすめている。

 

物事がいっきに進むときが、

もうすぐ、ちゃんと、やってくるから…。

 

安心して、

もうちょっと待っていてくださいね。

 

 

 

10月は日々の瞬間が

「リスタート」のための

レッスンとなっていきます。

 

 

あなたは今日も守られ、愛されているのです。

 

 

 

いま私が学んでいる

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。



 

 

************************

 

(ステキなお知らせ)

 

 

願いを叶えたいときや
なにか望むものを見つけたいとき。

 



がんばればがんばるほど
「からまわり」しているような

感じになって…

 



思うような結果がでなかったり
望んでいるものが見つからないことって
ありますよね。




そんなときは


「がんばるのをやめてみる」

 

 



そして…



「そのとき
(願いが叶うとき)が
くることを信じて…

いまできることを楽しんだり
自分を整えたり
自分を癒すことをしている」



…すると
意外なところから
願いを叶えるための情報がやってきたり…


キーパーソンになる人が出てきて…


願っていたことが
スルッと叶って

しまうことってあるんですよね。




私たちはオンラインサロンを

やっているのですが…

 

 

10月9日(月・祝)のシェア会では…

 


【 がんばることをやめると
 あなたの願いはひとつずつ叶いだす!】

 

 

というテーマで

ショーゲキ的な魔法のルールをお話します。
 


☆なぜ、がんばることをやめると
願いが叶ってしまうのか?


☆「がんばる」には2種類ある


☆ただ不足感を埋めるためのがんばりや
力が入りすぎたがんばりは
「苦しいがんばり」となる


☆苦しいがんばりには
「執着のエネルギー」が入っていて
これが願いの実現をさまたげる


☆探し物が見つからないときは
「いまじゃない」というサイン


☆がんばることをやめると
「余裕の波動」(ほっとステーション)
に包まれて
これが「良いもの」をひきよせるカギになる


☆がんばることをやめると
「直感」や「ひらめき」が冴えるようになる


☆がんばることをやめて
自分を癒したり、
整えたりすることをしていると
準備がいつのまにかなされていく


☆「予祝」をしていると
願いを叶えるスイッチが入る!


☆(田宮陽子のエピソード)
鎌倉に住むことがきまったときも
「がんばって探すこと」をやめたら
物件が見つかった!


☆「ワクワクする」は
「いつかご縁がありますよ」のサイン


☆人との出逢いも学びも
がんばらなくても
すべて自然の流れで運ばれてくる!


…このように
自分にとっての「心地よさ」を
大切にしながら…

願いを叶えていくための
不思議な法則を
じっくりお伝えしたいと思っています。

 

 

 

 

これを読んでピン!ときた人は

ぜひ下の文章も読んでみてくださいね。

 


*****

 

 

 

私、田宮陽子と

パートナーの西田普さんは

オンラインサロンをやっています。

☆☆☆
田宮陽子&西田普オンラインサロン
「ホリスティック医学研究会」
~心も体も魂も健やかに人生をたのしむ~
☆☆☆
 

 

申し込み方法や詳細はこちらのページをどうぞ

田宮陽子&西田普オンラインサロン 「ホリスティック医学研究会」 ~心も体も魂も健やかに人生をたのしむ~ - アマテラス! (amaterasu-hikari.jp)

 

 

いま200名以上の

魅力あふれるメンバーが集まっています。

 

 

 

心もからだも

すこやかな人生を歩みたい方…

 

ホリスティック医学をとりいれて

病気の治癒をサポートしたい方…

 

医療関係者の方々…

 

…とにかく魅力あふれる

心のあたたかいメンバーが

集まっています。

 

 

 

この「ホリスティック医学研究会」

(通称:ホリ研)では

月に2~4回ほど

シェア会や瞑想会を行っています。

 

 

会員のみなさまと

響きあい、わかちあい、助け合いながら…

 

みんなで日々

心と体と魂をすこやかにしていく場所です。

 

 

自分が知っている「良いこと」を

必要としている仲間にシェアしあうために…

 

zoomを使って

月に何度か集まる「シェア会」を開いています。

 

 

またFacebookグループをたちあげ

そこでは自己紹介や

「エドガー・ケイシー療法の実践者の気づき」

「そのほか実践中の健康法」

「お気に入りのオーガニックショップの紹介」

(※いずれ全国マップを作ることが目標)

など、自由に書き込めるスレッドもあります。

 

 

 

「ホリスティック医学研究会」は

会員制となっていまして

ピン!ときた方や

私たちと一緒に歩みたい思いがある人が

自由に集まっていける場に

していきたいと思っています。

 

 

ちなみに「ホリスティック医学研究会」の月額料金は

1000円+決済手数料200円で

合計1200円となっています。

 

 

申し込み方法や詳細はこちらのページをどうぞ

田宮陽子&西田普オンラインサロン 「ホリスティック医学研究会」 ~心も体も魂も健やかに人生をたのしむ~ - アマテラス! (amaterasu-hikari.jp)

 

 

いま私はワクワクする気持ちがとまりません。

 

 

こういうカタチで

あなたと心でつながれる日がやってきたから。

 

 

このブログを読んでくださったあなた…

 


私を見守ってくれている家族やご先祖様、
守護霊様、神様に、
いままで出会ってくれたすべての存在に、
いま改めて感謝しています。

 

 

あなたといま

この時期につながれることに

深い喜びを感じています。

 


 

 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています。


 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。