愛あるステキなあなたへ

 

 

 

ここ最近、ひとりひとりの

心の奥深いところに光があたり…

 

魂的に…

 

「いちばん必要としている気づき」

 

が浮き上がってきているように思います。

 

 

 

ここ最近になって…

 

「これからが本当の人生のはじまり」

 

というような

ワクワクした思いが

湧き上がってくるのです。

 

 

 

 

そのために自分が

「とらわれている思い込み」を

ひとつずつ手放すときが

来ているのかもしれません。

 

 

 

そのひとつが

「年齢」に関すること。

 

 

例えば、

自分の魂が望んでいる

「やりたいこと」を見つけたり…

 

「やりたい方向性」を

感じだしているのに…

 

「でも、もう、こんな年齢だから…」

 

とあきらめてしまうのは…

 

「魂が喜ぶ生き方」とはいえないですよね。

 

 

 

 

私のメンターである

古神道の先生から

 

 

「60歳からが本当の人生ですから

それまでは経験をつんで

魂を磨いていきましょう」

 

 

と教えられてから…

 

「年齢にとらわれるのはやめよう」

 

と改めて思うようになりました。

 

 

 

たしかに

「還暦」(かんれき)というのは

スピリチュアル的にみると

見方が変わってきます。

 

 

 

「人は60歳になるころには

さまざまな経験をつんで

いろいろな感情を味わって…

 

自分なりの新しい見方で

この人生を新しく

歩みはじめるときがやってきた」

 

 

という意味があるそうです。

 

 

こころの世界では

むしろ年齢や経験を重ねるほど

 

「高いエネルギー」

 

が自分から出るようになるといいます。

 

 

年齢や経験を

重ねれば重ねるほど

「自分の好む時間の使い方」

がわかってきて…

 

「魂の望む人生」を達成していく

充実感が出てくるのかもしれません。

 

 

こう思うのと

この先の人生が楽しみになります。

 

 

「年齢」で自分の可能性を

制限したり、あきらめたりするのは

もったいないこと…なんですよね。

 

 

 

また、あなたは時々、

こんな思いにかられたことが

あったかもしれません。

 

 

「自分は本当に、これでいいのかな?」

 

 

自分の仕事

 

ライフワーク

 

人との付き合い方

 

生き方

 

パートナーシップ

 

休日の使い方

 

趣味

 

 

そういったものに関して…

 

「自分は本当に、これでいいのかな?」

 

という疑問が

ふっと湧いてくることが

あったかもしれません。

 

 

そのときに

この2つの言葉をかけると

「答え」が見えてくることがあります。

 

 

「このことで神さまは

喜んでくださっているのかな?」

 

「私の魂は喜んでいるのかな?」

 

 

それでも

「これでいいの?」と迷ったり

疑問がわいてきたとき、

あなたは誰かと自分を

比べていたのかもしれませんね。

 

 

 

自分の「本当の気持ち」に耳をすまして…

 

まず自分の心とからだを大切にすること。

 

 

自分が神さまから、宇宙から、

守られていることを思い出すこと。

 

 

そうすることで

ゆるぎないパワーが心にわいてきます。

 

 

もしもあなたが

「これって普通じゃないのかも」と思うなら…

 

それでいいのです。

 


あなたには「普通のこと」は似合いません。

 

 

常識も、年齢も、

「普通はこうする」ということも

そんなしばりを超えたところに

あなたがいるのです。


 

あなたは

ある意味「ステキな変わり者」であり…


 

その変わっている部分が

大切な個性であり、

魅力でもあるのです。

 

 

 

あなたが自分のことを

「ステキな変わり者」だと認めたとき…

 

無限のパワーが

あなたの心の底から出てくるでしょう。

 

 

 

先のことを

不安に思うことがなくなります。

 

 

自分の魂がワクワクしたり

魂が躍動することに…

 

愛をもって

あなたの個性や才能や魅力を

ぶつけていけるようになるのです。



 

いまの時期、そのことを

わからせる現象が起きています。

 

 

 

いまはターニングポイント…

 

自分の魂が喜ぶように

生きるときが来ています。


 

あなたがこのことに気づくまで

「天からのお知らせ」は

何度も何度も続くことでしょう。




 

これからあなたには、

「本当のあなた」にふさわしい

魂の仲間たちが

これから次々と出てきます。



 

すでに出てきている人は

その人と絆を深め…

 

なんらかの「共同創造」を

はじめていくことになるでしょう。




そういった奇跡のような流れも…

 

あなたが

「魂が喜ぶように生きる勇気」

を持ったことから

スタートしていくのです。

 

 

神さまは今日も

あなたに最高のヒントを

贈ってくださっています。

 

 

あなたは今日も守られ、愛されているのです。
 


 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。


 

 

2023年10月3日

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

【「ターニングポイント」

…魂が喜ぶ人生に気づくとき!】

 

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。