愛あるステキなあなたへ

 

 

9月もあと数日間で終わりですね。

 

 

明日は「牡羊座の満月」となり

前日の今日はすでに

浄化のエネルギーが動き始めています。

 

 

ここからまた

新しいエネルギーへと

切り替わることが予想されます。

 

 

そのためにいま

心がちょっと

沈むようなことが起きたり…

 

なんとなく孤独を

感じるようなことがあったり…

 

眠かったり、だるかったり

不調を感じたり…

 

そのように

デトックス的な出来事がいろいろ

起きている人もいるでしょう。

 

 

 

 

いま運気を上げるために

知っておきたいことを2つシェアしますね。

 

 

 

ひとつめは…

 

 

「刺激の強いものは、ほどほどにする」

 

 

例えば、

うんと辛いラーメンだったり、

復讐ドロドロ系のドラマだったり…

過激なアクション映画だったり…

 

ときに「刺激的」なものが

妙にほしくなることがあります。

 

 

 

私たちは

「平穏な日常」が

つまらないように感じて

刺激を求めることがあるんですよね。

 

 

「刺激的なもの」は

ほどほどに楽しんでいるうちには

リフレッシュになったり

エンターテイメントになるのですが…

 

それがいきすぎると

「直感」がにぶくなったり

自律神経のバランスがくずれたり

エネルギーの消耗(疲れ)

にもつながります。

 

 

特に「満月の前」というのは

「刺激的なもの」を

みょうに欲することがありますが…

 

「ほどほどにしておくこと」

 

(※できるだけ避けること)

 

 

 

これが

あなたの運気を落とさないことにも

つながっていくんですよね。

 

 

 

また満月前は

浄化のエネルギーが

強くなっていくので…

 

ダルくなったり

やる気がなくなったり

イライラしそうになることは

誰にだってあると思います。

 

 

そんなとき…

 

自分に対して

励ましの言葉や

いたわりの言葉や

勇気が出てくるような言葉を

できるだけかけてあげてほしいのです。

 

 

これが

2つめの「運気アップ法」です。

 

 

 

あなたはやさしい人だから

人に対して

なにかを励ますことは得意だと思います。

 

 

しかし、いま

自分の心が元気であることが

大切になってきています。

 

 

あなたの心が元気であれば…

 

 

自分にも、家族にも、

周りの人にもやさしくなれます。

 

 

いまの状況では…

 

 

「あたりまえのようにやっていること」を

くりかえし続けていることが

本当に立派ですごいことです。

 

 

毎日、仕事や家事を

続けていることも立派です。

 

 

「1日、無事に過ごせること」も立派です。

 

 

 

イライラしそうになったり…

 

「私の気持ちを

わかってもらえない!」と

地団駄をふみそうになったり…

 

 

「がんばっているつもりなのに

うまくできない」

と落ち込みそうになったり…

 

 

「私って孤独だなあ…」

と、さびしくてたまらなくなったり…

 

 

そんなふうに

気分が落ちそうになったとき…

 

自分に

「ほめ言葉のシャワー」

をかけてあげてください。

 

 

「私、今日もよくがんばったよ」

 

 

「自分でいうのもあれだけど、

毎日、いろいろ工夫して、えらいよね」

 

 

「この状況のなか、

ここまでできるって、すごいことだよ」

 

 

 

そんなふうに

「自分へのほめ言葉」をつぶやいたり…

 

 

ノートやスケジュール帳に

日記のように書いてみる。

 

 

だって、これって、ホントのことなんです。

 

 

 

あなたって、すごい!

 

あなたは本当によくやっている!

 

 

人は誰かからほめられたときに

パーッと気分がよくなったり、

自分のやってきたことを認めてもらった

嬉しさを感じますが…

 

実は

 

「自分で自分をほめる」

 

ということも

同じ効果があるのです。

 

 

 

そして、自分をほめていると

あなたの中に

自分のことを肯定的に認める

 

「ほめ回路」

 

というものができて…

 

自己重要感

(自分は大切な人間だ!という思い)が

上がりやすくなります。

 

…そんなハッピーフローに入ると

あなたの運気は

ぐんぐん上がっていくのです。

 

 

自分のことを

なかなかほめられない人や

なかなか認められない人は…

 

「なにかすごいこと」をしたときでないと…

自分のことをほめたり、

認めちゃいけないと思っている。

 

 

 

私たちはいまの状況で

生きてるだけですごいのです。

 

 

自分をほめることに「理由」はいりません。

 

 

 

とにかく

 

「私は今日一日よくやったんだ!」

 

と思って眠ることが

運を味方につけるコツなのです。

 

 

 

 

いま運気をアップするために

知って起きたいことは

 

「刺激的なものは、ほどほどにすること」

 

「自分で自分をほめて

エネルギーをあげていくこと」

 

 

よかったら、このことを

心にちょっぴり

メモしておいてくださいね。

 


 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

 

2023年9月28日

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

【いま運気をアップするために

「知っておきたい2つのこと」 】

 

 

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。