愛あるステキなあなたへ

 

 

 

明日9月9日は
「重陽の節句」(ちょうようのせっく)
と呼ばれる
たいへんエネルギーの高い日です。


昔から「9」という数字は
強い「陽のパワー」を持っていると
いわれてきたのですが…

「9月9日」ということで
「9」が重なっているため
ものすごくパワフルな日となるのです。



昔の人は
このタイミングにあわせて
「邪気」をはらい
不老長寿を願ってきました。



「邪気」とは
読んで字のごとく
「よこしまな気」のことです。

 



「邪気」は低い
周波数を放っているのですが…

自分の心や体が
「低い周波数」になったときに
邪気を知らず知らずのうちに
呼び寄せてしまうことがあるようです。



そうなると
「邪気」が心に入り込んで
コントロールされてしまうこともあります。




運気を落としたり、
トラブルを起こす原因ともなるので
邪気を呼び寄せない工夫を

いまこそしたいものですね。

 

 

 

 

その邪気対策のひとつが…

 

 

「疲れすぎないようにすること」

 

 

 

 

シンプルなことですが

このことって

すごく大切なことなのですね。

 

 

 

実は、いま私は

とある漢方の名医のところに

定期的に通っているのです。

 

 

その先生は

不思議なスピリチュアルな才能があり…

 

私の脈を診ては

いまの体の状態や

過去にあったこと

病気の原因となったこと…

 

(※誰にも言っていないようなことまで

言い当てられて驚きました)

 

また体のことや

運気のことを教えてもらっています。

 

 

その先生が

こんなことをおっしゃっていたのですね。

 

 

「病気を治したり、予防するには

とにかく

『疲れすぎないようにすること』

 

多くの人は

運気が上がってくると…

 

その活発なエネルギーを察して

人がおおぜい

集まってくるようになります。

 

そうなると

新しい依頼が次々とやってきて

自然と忙しくなってしまう。

 

そうなったときに

ついつい休むことや

体をいたわることを忘れて

オーバーワークに走ってしまう。

 

そうなると

知らず知らずのうちに

体に負担がかかって

それは後々の病気の原因となる。

 

 

ずっと健康でいたいのなら

『疲れすぎないようにする』

ということを忘れたらだめですよ」

 

 

…私はこの言葉が

とても心にしみたのです。

 

 

 

ムリをしてがんばったあと

突然からだに不調が出ることって

ありますよね。

 

 

それって

 

「エネルギーチャージが必要だ!」

 

という体からのサインを

無視していたり、

見逃していたから…なんですよね。

 

 

この「疲れ」は

スピリチュアルな世界や

運気にも影響を及ぼします。

 

 

なぜなら

「疲れているとき」というのは

「邪気がつきやすいとき」

でもあるからです。

 

 

「疲れた状態」は

 

「憑(つ)かれやすい状態」

 

ともいえるのです。

 

 

「なんだか妙に疲れて

頭がボーっとする」

 

「眠くて眠くてたまらない」

 

「お風呂にも入りたくない」

 

「なんにもする気がしない」

 

…そんなときは

必ず「エネルギーチャージ」が必要です。

 

 

 

ゆっくり休んだり、

フレッシュな野菜や果物を食べたり、

水をたっぷり飲んだり、

からだをあたためたり

睡眠をたっぷりとることが

必要なんですよね。

 

 


 

「疲れているなあ…」と思ったら…
 

自分の

「エネルギーチャージ」の時間をつくる!

 


そういうときは

予定を減らしたり、

スケジュールに「よゆう」を入れて

おくようにしましょう。

 

 

そして

「ゆっくりペース」にしたいことを

周囲の人に

丁寧な言葉で伝えてみましょう。

 

 

これが

あなたの心とカラダを

安心で安全に保ち…
 

「運気を落とさないコツ」
 

でもあるんですね。

 

 

 

 

がんばりすぎなくてもいい。

 

 

マイペースで進んでいけばよい。

 

 

自分自身の心とからだを

いたわり、癒すことに時間を使おう。

 

 

自分の部屋を

整えることに時間を使おう。

 

 

なるべく多めに睡眠時間をとって、

心とカラダを休ませよう。

 

 

いま、そうやって整えておくことが…

 

ここからの

あなたの運気を引き上げるのです。

 

 

明日の「重陽の節句」に向けて

いま思っていることを

シェアしてみました。

 

 

 

大丈夫、

あなたは確かに運の流れに乗っている。

 

 

だからこそ、

今日もこのブログを読んでいるのです。

 

 

 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

 

2023年9月8日

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

【 邪気をはらい、

良い運気を呼び込むために知っておきたいこと。】

 

 

 

いま私が学んでいる

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。