愛あるステキなあなたへ

 

 


いま「新しいステージ」に向けて
大きくいろいろな流れが
動いているのを感じます。
 

 

「あれもしなくちゃ…」

 

「これもやっておかないと…」



こんな感じで

 

「やっておきたいこと」や

「準備しておきたいこと」が次々と

押し寄せているかもしれません。

 

 

 

それなのに…

 

 

なぜか、なかなか手がつけられない。

 

思うように進まない。

 

 

それで焦ってしまうことはありませんか?

 

 

 

いま宇宙は

「水星逆行」という時期に入っていて…

 

物事が思うように進まない時期なのです。

 

 

 

 

さらに話をすすめると…

人って1日のうちに

そんなにたくさんのことはできません。

 

 

ひとつずつ向き合って

ひとつずつ丁寧に仕上げていく。

 

 

物事が完成するまでの

プロセスを味わったり楽しんだりする。



この「途中経過」を

神さまはご覧になっていて…

 

そのときをどう過ごすかで

今後の運気が

変わってくるように思うのです。




人って
どんなに「完璧にみえる人」でも…

「100%のカンペキ状態を

キープすることは難しい」

ということを

昔、私はメンターから教えてもらいました。



「物事の78%ぐらいがうまくいけば

『ああ、なんて恵まれているんだろう』と

神さまに感謝して
喜ぶべきことなんだよ」

 

 

メンターはそうおっしゃっていました。



これね…

「78対22の法則」
 

っていうんですよね。



カンペキ主義な人ほど
「100点」を目指して

それを死守しようとします。

 

 

だから…

「できない日」とか…

 

「うまく進まない日」があると…

激しく後悔したり
「できなかった自分」を責めてしまう。



「どんなに

うまくいっているときでも

78%ぐらいが最高」

だと考えておくと…


「できない日」があるのも
「自然なこと」なんですよね。

 

 

 

 

「できない日があっても、いいじゃない!」

 

 

「できない日があっても、あたりまえ」

 

 

 

そんなふうに

ふっきれて思えてくるんです。




そして…

「完璧にできなかった日の自分も楽しめる」

そんな人になれたらステキですよね。





私もこれからの人生は…


「78%ぐらいできたらいいね」

 

これでいこうと思っています。




そういえば私の友人が

口にしていた言葉があるんですよね。




それは…


「できる範囲がパーフェクト!」



この言葉って、

プレッシャーから解放して

自由に生きるきっかけを

作ってくれるんですよね。


 

 

いま物事がうまくいかなかったり

なんだか停滞しているように見えるのも

 

「宇宙の采配(さいはい)」

 

なのかもしれません。

 

 

 

いまは「そういう時期」(水星逆行)なんです。

 

 

 

そうやってわりきったほうが

かえって気が楽になって

あなたらしく生きられる。

 

 

 

実は、今日の記事は

あなたが読んだ瞬間から

運気の軌道修正がはじまっています。

 

 

 

あなたの運はここから

飛躍的に良くなっていくのです。

 

 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

 

 

2023年8月27日に

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

【 プレッシャーから解放されて

自由に生きる「魔法の言葉」】

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。