愛あるステキなあなたへ

 

 

8月8日に

「ライオンズゲート開化ピーク」

を迎えましたが…

 

宇宙が贈る

パワフルなエネルギーは

8月13日ごろまで降り注いでいます。

 

 

 


いま、あなたの日常のなかに

「変化」が

起きてきているかもしれません。

 

 

そのパワーを借りて

あなたの内部も動き始めています。

 

 

「新しいステージに

歩み出す準備がはじまっている」

 

 

そんな言葉を感じます。

 

 

 

 

いま、あなたがいる場所や人間関係。

 

 

いま、あなたがやっている仕事や

ライフワーク。

 

 

それは…

 

「いままで、

そこへ続くことをしてきたり

そこにつながることを

選んできた結果、そうなっている」

 

ということになりますよね。

 

 

 

ここにきて

自分がいる場所や人間関係、

仕事やライフワークに対して

不満が出てきたり…

 

「もっと、こうしてみたい!」と

望むことが出てきたのなら…

 

 

「いままで選んできたこととは

別のこと(新しいこと)を選べばよい」

 

 

…ということになりますよね。

 

 

 

そう「新しいこと」を選んでいくこと。

 

 

 

そのことに気が付かないと

いつまでたっても

「同じこと」や「似たようなこと」の

くりかえしになってしまうでしょう。

 

 

 

「新しいこと」を選ぶときが

やってきているのです。

 

 

 

さらに話を進めると…

 

いまあなたには

「叶えたい願い」はありますか?

 

 

「自分の活動を

もっと広げていきたい!」

 

「もっと豊かで幸せになりたい!」

 

「ステキなパートナーと出逢いたい!」

 

「新しい仕事をはじめたい!」

 

 

そんなふうに

ずっと願っているにもかかわらず…

 

そのことが

なかなか実現しないことって、

ありますよね。

 

 

もうちょっと詳しくいうと…

 

その「願い」が

叶いそうなチャンスがきたり…

 

その「願い」を叶えるための

行動をはじめたときに…

 

 

「なんだか急に怖くなる」

 

「別にこんなことしなくても…と思ってしまう」

 

「なぜか急にめんどくさくなる」

 

「なんだか逃げ出したくなる」

 

 

…そんなふうに

自分がそのことを

たしかに願っているにもかかわらず…

 

 

急に自分自身で

「ゆりもどし」を

かけてしまうことがあるのです。

 

 

 

 

「求めていたもの」が

手に入りそうになったり、

願いが叶いそうなチャンスがくると…

 

 

なぜか急に不安になって

その「成功のチャンス」を

手放そうとしてしまうこと。

 

 

 

これを心理学用語で…

 

「ヨナ・コンプレックス」

 

といいます。

 

 

ちなみに「ヨナ」っていうのは

旧約聖書に出てくる、

「ヨナ」という人物の

お名前から来ているそうです。

 

 

この「ヨナさん」は

自分の使命から

急に逃げ出してしまったことがあるそうで…

 

そこから

「ヨナ・コンプレックス」と

名付けられたそうです。

 

 

ちなみに

「ヨナ・コンプレックス」は

誰でも多かれ少なかれ持っています。

 

 

 

私たちは原始時代、

自分の命を守るためには

新しいことに挑戦するよりも…

 

「安全第一」

 

「失敗したときのことをまず考える」

 

「生活習慣を変えない」

 

ということに重きをおいていました。

 

 

そのときの「なごり」が

私たちの心の中に

インプットされているのです。

 

 

しかし、いまは原始時代ではありません。

 

 

私たちは

誰でも心の中に持っている

「ヨナ・コンプレックス」

(変化をおそれる自分)と

上手につきあいながら…

 

自分が叶えたい方向に

ハンドルを少しずつ

きっていくことができるのです。

 

 

どうしたら

「ヨナ・コンプレックス」を超えて

自分が叶えたい方向に

ハンドルをきっていけるのでしょうか?

 

 

それは…

 

「小さな変化のステップ」

 

をつみかさねることです。

 

 

 

「変化」というと…

 

「なにか大きなことをしなきゃ!」

 

と思うかもしれませんが…

 

 

それだと

「ヨナ・コンプレックス」がとたんに暴れ出し

足がすくんで

前に出なくなってしまいます。

 

 

 

ところが

「小さな変化」に対しては…

 

「恐れや抵抗」

 

をあまり感じずに

できることが多いのです。

 

 

 

具体的に言うと…

 

「人前でなにかお話をしたい」

 

と思っている人が…

 

いきなり100人以上のまえで

2時間ぐらい話をするとなると…

 

ものすごい緊張するし、

その場から逃げ出したいような気持ちに

なってしまいますよね。

 

 

でも、これならどうでしょう?

 

 

数人の親しい友人を

自宅にお招きして

お茶でも飲みながら

自分のお話を聞いていただく。

 

 

これだったら、

そんなにムリな感じがしないし、

ずっと気分がラクになって

自分が表現したいことを

楽しくできそうな気がしませんか?

 

 

いわゆるこれが

「小さな変化」であり…

 

 

実は、願いを叶えるための大きな一歩…

 

「ファーストステップ」

 

でもあるのです。

 

 

 

これからの1週間は…

 

あなたは「願い」への

「ファーストステップ」を

歩み出す準備をしていきましょう。

 

 

 

あなたがムリなくできること…

 

あなたが緊張せずにできること…

 

いまの自分にできることが

きっとあるはずです。

 

 

 

ここから、さらなる旅がはじまっていきます。

 

 


ここから新しいステージに

歩み出すあなたは…

 

さらなる幸せや

充実感を得るような

「強運の扉」を開くことになるでしょう。
 

 

あなたはたしかにその流れにのっている。

 

 

だからこそ、

今日もこのブログを読んでいるのです。

 

 

 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

2023年8月12日

 

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

【「新しいステージ」へ

歩み出して行くあなたへ。】

 

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。