愛あるステキなあなたへ

 

 

 

ここ数日間、日々私の心に

「大切な気づき」が

やってきています。

 

 

「なぜ病気になったのかな?」

 

「どうして

このタイミングで

あの出来事が起こったのかな?」

 

「私は本当は

どうしたかったのかな?」

 

「これからの人生は

どんなふうに生きていきたいのかな?」

 

 

…そんなふうに

わからなかったことや

本当に自分が望んでいることが

まるでベールをはがすように

1枚ずつ見えてきている途中です。

 

 

 

ものすごい

「心の改革のターニングポイント」に

さしかかっていると思います。

 

 

 

それはパートナーだったり

ソウルメイトだったり

メンターだったりの

サポートや助言を受けながら…

 

私の魂が

「霊的な成長」を望んだからこそ

起こっていることなんですよね。

 

 

神さまは

もっともふさわしい時を選んで

私たちに「真実の姿」を

見せてくださるのですね。

 

 

自分が心のクセだったり、

あばれる子供(インナーチャイルド)に

ふりまわされているときは…

 

「なぜ、こんなことが起こるの!」

「どうして私がこんな目にあうの!」

 

と理解できないことばかりです。

 

 

 

でも、

自分の内側をふりかえることをはじめると…

(内観ですね)

 

「いまの現実は

すべて自分の思考が作っている」

 

ということに気づきます。

 

 

「認知のゆがみ」という

言葉がありますが…

 

なにかを誤解して解釈していたり

勝手に「そうしなければいけない」と

思い込んでいたり…

 

「思い込み」が

自分が望む現実を作ることを

はばんでいることってあるんですよね。

 

 

 

なにかに依存するのではなくて

自分で「答え」を出して

心のバランスを

とろうとすることはじめたとき…

(これ自律っていうんですね)

 

 

いままで見えてこなかったことが

少しずつわかるようになってくる。

 

 

ひとことで言えるのは…

 

「すべては神さまの恩寵だった」

 

ということ。

 

 

もし、あの出来事がなかったら

私はもっと孤独になっていたかもしれない。

 

もし、あの出来事がなかったら

私の心身はもっと

「健やかではない方向」に流れて

とりかえしがつかなかったかもしれない。

 

 

すべての出来事は

「いいこと」に変わるために起きている。

 

 

…そんなことをいま思っています。

 

 

 

いま私の心に

スマッシュヒットしているのは…

 

【「自由なあなた」に生まれ変わるとき】

 

 

あなたはいままで

なにかにしばられて

生きていたかもしれません。

 

 

忘れられないような

過去のショックな出来事。

 

 

親から言われたこと。

 

 

 

そして、自分自身で勝手に

「こうでなくてはいけない」と

思い込んでしまったこと。

 

 

 

 

そういった「しばり」から解き放たれ、

本当の意味で

自由になるときがやってきました。

 

 

 

 

あなたが自由になるためには…

 

 

「からだが健康であること」

 

「心が健康であること」

 

が必要になってきます。

 

 

 

野菜をたっぷりとったり

からだがほしがっている栄養を与えて

適度な運動(まずは歩くこと)をはじめたり

祈ることを習慣にすることで

からだの健康を作っていきましょう。

 

 

 

なにかが起きたら

自分で自分の心を軌道修正することで

心の健康を作っていきましょう。

 

 

 

人からヒントをもらったり、

手伝っていただいたりすることは

ありがたく、大切なことです。

 

 

 

でも、覚えておいてください。

 

 

本当に自由になりたければ

なにかに依存しすぎないことです。

 

 

自由になりたかったら、

自分の内側を見直して

「心をしばるもの」をはずしていき

自分で自分を自由にすることです。

 

 

 

すべて自分のなかに「答え」があるのです。

 

 

 

 

いまは

改めてそのことに

気づくときなのかもしれません。

 

 

 

「自由なあなた」に生まれ変わりましょう。

 

 

本当の意味での自由になりましょう。

 

 

 

神さまや宇宙への

信頼をそこなうような

不安や他人を攻める気持ちが

自分のなかにあるのなら…

 

「日々少しずつ手放していこう!」と

決めていきましょう。

 

 

あなたが「決めたとき」から

なにか流れが変わってきています。

 

 

 

 

5月中は「心の大改革」と

大きな「育ち」のエネルギーが動いています。

 

 

あなたが目の前の人と接するとき…

 

 

あなたに与えられた問題を扱うとき…

 

 

パートナーや家族や友人と接するとき…

 

 

あなたのニガテな人や

嫌いな人と接するとき…

 

 

できる範囲でよいので(←ここがポイント)

「感謝」と「愛」の方向から

それをおこなっていくことを決めること。

 

 

「ユーモア」のエッセンスを加えて

笑いの力で

「元気なパワー」に変えていくこと。

 

 

 

そうすることで

あなたの内側が浄化されていきます。

 

 

そして、あなたの心が

いつもうららかで楽しめるような

「真の幸福」をもたらすことになります。

 

 

日々の瞬間が

「リスタート」のための

レッスンとなっていきます。

 

 

あなたは今日も守られ、愛されているのです。


 

 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

 

2023年5月17日

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

【「自由なあなた」に生まれ変わるとき! 】

 

 

 

いま私が学んでいる

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。