愛あるステキなあなたへ

 

 

いよいよ明日3月21日は

「宇宙元旦」(春分の日)と呼ばれる

「新しい流れ」のはじまりがやってきます。

 

 

さらに明日は

「天赦日」(てんしゃにち)

と呼ばれる

最上の吉日とも重なっています。

 

 

 

ちなみに私は

1月末に「乳ぽん」の手術が終わり

入院生活と療養生活を体験しました。

 

(※いまも自宅で毎日

エドガー・ケイシー療法を

楽しみながら実践しています)

 

 

この経験を通じて

気づいたことがあります。

 

 

人は

かなりの試練にみまわれたときや

いわゆる「人生の崖っぷち」と

いわれるようなときに…

 

 

(※本当は「崖っぷち」というより

神さまの恩寵で

そうなっているのだけれど)

 

 

ようやくわかることもあるのです。

 

 

 

私がわかったことは…

 

 

「人の本質は『愛』だということ」

 

 

 

人は本当は

「人を愛したいと思っている」

ということ。

 

 

人は本当は

「人と愛しあいたい」

「わかりあいたい」と

思っているということ。

 

 

 

恐いときや不安なときは

大好きな人に

「助けてもらいたい」と

思っているということ。

 

 

どんなに

関わることをあきらめ

心をとざしたとしても…

 

やっぱり

人を愛することを求めている。

 

 

 

生まれてきた目的のひとつは

「そのことに気づくこと」なんですね。

 

 

 

 

でも、このことを認めるのは

「愛をとめてきた人」にとって

とても勇気がいることです。

 

 

 

「愛をとめてきた人」は

きっと何かの原因で

自分のなかの「大きな愛」を

封印してきたのではないでしょうか?

 

 

 

「もっと愛したい!」と

思っているにもかかわらず…

 

「だって、あの人に

こんなひどいことを言われたんだよ」

 

「あんなひどいこともされたんだよ!」

 

「だから、しょうがないでしょう?」

 

「ね、人なんか

信じないほうがいいんだよ」

 

…というふうに

「愛」をとめていたほうが

傷つかないでいられると

どこかで思ってきたのです。

 

 

その一方で…

 

「私をいちばん愛してほしい!」

 

「私をわかってもらいたい!」

 

「どんなことがあっても

よりそってもらいたい!」

 

という思いが

ずっと心にあったかもしれません。

 

 

 

あなたは確かに愛されているのです。

 

 

それでも

「愛されていない」と思っているとき…

 

よくよく

自分の心のなかを見ていると…

 

「自分が愛をとめている」

 

ということに

気付くことがあるかもしれません。

 

 

※「全般的に愛をとめているとき」と

「ある特定のジャンルの人に

愛をとめているとき」があります。

 

 

 

「愛をとめること」をずっとしていると

別のことで心を満たそうとしても

なかなか満足できません。

 

 

そしてついに何かのことで

気づかされるチャンスが

来ることになります。

 

 

それがいわゆる

「試練」と呼ばれるようなもの。

 

 

人生で思い通りにならない出来事や

どうしても叶わないこと。

 

 

さらには…

 

「病気」や「事故」や

「トラブル」や「家族の問題」など…

 

「荒療治的なチャンス」

 

が来るかもしれませんが…

 

すべては

 

「愛に気づくために起きていること」

 

 

 

このことに気づくと

涙が滝のように流れます。

 

 

「試練」には本当は

「気づきのギフト」が

そこには隠されているのです。

 

 

 

たくさん泣いて浄化したぶん

愛することを思い出し

心に光が宿って

「新しい自分」になっていくのですね。

 

 

 

「宇宙元旦」と「天赦日」の前夜である

スペシャルないまは…

 

 

「愛をとめるのをやめて

愛することをもういちど始める!」

 

 

このことがいま

私の心に響いています。

 

 

 

********************

 


明日になりますが…

 

パートナーの西田さんが
3月21日の「宇宙元旦」の当日に

鎌倉でセミナーを開催するんですね。


タイトルは…


*******************


宇宙元旦3時間セミナー「魂の探求」
自分が「生まれてきた目的」を思い出す会
〜何が起きても最高の人生を生きられる!〜


*******************




くわしくは西田さんのブログをどうぞ!

 

 



それでですね…


このセミナーの当日に
「ちょこっとだけ」
田宮陽子が飛び入り参加を

させていただこうかと思っています。


今回のセミナー自体は

3時間と長いのですが
たぶん私の出演時間は30分ぐらい。


いま私は1日1日と

元気になってきていますが…


まだまだムリをせずに療養中心の生活です。



ですが今回のセミナーのタイトルが…

『自分が「生まれてきた目的」を思い出す会
〜何が起きても最高の人生を生きられる!〜』


ということなので…



いまの私にぴったりのテーマであり、
いまの私だからこそ
お話しできることが

ありそうな気がするのです。




私が「乳ぽん」の手術の日に体験した
不思議なエピソード…

母への思い…

また病気になってから私に起きた
忘れられない愛のエピソードなど…

…ありのままに思いつくままに
お伝えしようかと思っています。


…ただし決してムリはせずに
30分ほどのお話になると思います。

 

 

(※いまのところ会場に伺う予定ですが

その日の体調によっては

zoomをつないでもらって

自宅からの配信での

お話になることもあるかもしれません)



私も飾ることなく
いまのまんまの私で

みなさんと向き合います。

 

 

いま私が心に響いていることを

あなたにありのままにシェアしました。

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。