愛あるステキなあなたへ

 

 

 

数か月前から

私の人生は大きく変わりました。

 

 

 

自分に病気があることがわかり

療養生活に入り…

 

生活習慣や食生活を見直して

手術や入院生活を

経験することになりましたが…

 

そういったなかで

自分と向き合っていくうちに…

 

 

「いままで

気づかなかったことに

気づくようになった」

 

 

ということってあるものですね。

 

 

 

人生のなかでも

かなりの試練であったり

「崖っぷち」といわれる状態に

みまわれたときに

わかることがあるのです。

 

 

(※本当は「崖っぷち」ではなくて

神さまの恩寵でそうなっているのだけど)

 

 

 

その気づきのひとつが…

 

「自分のペース」について。

 

 

 

いままでは

びゅんびゅん飛ばして

駆け抜けているようなペースを

続けていて…

 

それはそれで

充実感もあるのですが…

 

「本当にこれでいいのかな?」

 

とちらっと

思うこともありますよね。

 

 

「もっと、ゆっくりと丁寧に

ひとつひとつの出来事を味わいたい」

 

 

と思うこともたしかにありました。

 

 

 

ところが

病気になったり

なにかの事情が発生して

 

 

「いままでのペースを

落とさざるをえなくなる」

 

 

っていうことってありますよね。

 

 

それは仕事やライフワークや

発信のペースを

落とすことになるのですが…

 

 

そのいっぽうで

自分を癒したり、いたわることに

時間を使っていたり…

 

 

自分の人生をふりかえることに

時間を使っていたり…

 

 

パートナーや家族や

大切な人との絆を深めるために

時間を使っていたりするので…

 

 

その人にとっては

 

 

「本来の自分のペースで

生きるようになった」

 

 

ということにもなるのです。

 

 

 

仕事やライフワークに関しては…

 

飛行機の操縦と一緒で

バーッと一気に滑走路を走って

ぐーん!と飛び上がるときもあるけれど…

 

 

「次の目的地」が近づいてきたら

着地するためにスピードを落としながら

地面に少しずつ

アプローチしていくときもあります。

 

 

 

「バーッと一気に走り抜けるとき」も

「ゆっくり目的地に

アプローチしていくとき」も…

 

どちらのときも

安全に目的地に着くためには

大切なんですね。

 

 

 

 

病気やなにかの事情で

いったん「ペースを落とす」ということは

その人にとって必要なことであり…

 

実は…

 

「次の目的地に近付いている」

 

ということなのです。

 

 

 

そして

「自分のペースを大切にする」ということは

その人にしかわかりません。

 

 

 

ひとつの目安として…

 

 

いまのペースで進んでいることが

心地よくて魂が喜んでいるとき。

 

 

朝、起きたときと

夜、眠るときに

ほのかな幸せ感を感じるとき。

 

 

窓から見た景色が輝いて見えるとき。

 

 

いまやりたいことや

魂が求めていることに時間を使えるとき。

 

 

 

そのときは

 

「自分のペースで生きている」

 

ということ。

 

 

 

自分のペースを

大切にしていくことが

最高の生き方になり…

 

結果的に

「最高の結末」を連れてくることになる。

 

 

 

いま私はそんな言葉が響いています。

 

 


 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

 

2023年2月23日

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

【 「自分のペース」で生きることが、

最高の結末を連れてくる! 】

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

※まだ療養中なので

ブログは不定期になりますが

書きたいときに続けていきますね。

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。